IMG_20150118_202113

【デリバリー】baseのレッドホットチーズバーガー

この日は一人の夕食で、なんだか食べにいくのも買いに行くのもめんどくさい~…。

という究極ずぼらモードだったので、出前館でデリバリーを頼んでみることにしました。




ただ、いつも思うのがピザは1人じゃ食べきれないし、他のお弁当などもだいたい1500~2000円からの配達なので一人分には多い…。
ということでだいたいお寿司にしてしまうのですが、ぶっちゃけお寿司ってそんなに好きじゃないんですよね…w

 

とおもっていたらBASE(ベイス)というハンバーガーのデリバリーを発見。

目白台にお店があるみたいですね。

マックとかのファーストフード系じゃない、ちゃんとしたハンバーガーって最近食べてなかったなあ…。と思い頼んでみることにしました。

メニューもいろいろあって迷いましたが、レッドホットチーズバーガーにハラペーニョをトッピング。

 

オニオンリングのセットにすればちょうど配達可能金額の1500円!

 

グルメバーガーってお店で食べてもこのくらいしますもんね。

 

そんなわけで待つこと40分。

ピンポーンとやってきましたハンバーガー。

ハンバーガーの出前

↑こんな箱に入ってきました。

かわいい。

デリバリー

↑中はこんなかんじ。

豪華なオニポテセットw

あとこれにドリンクもついてきます。

 

デリバリーのハンバーガー

↑肝心のハンバーガーはこんなかんじです。

大きさはそれほどでもないですが、ちょうどいい大きさですね。

 

早速いただきまーす。

 

けっこうパティが食べごたえがある感じです。

ソースがピリ辛でおいしいんですけど、やっぱり辛さがちょと物足りないかな?って感じだったのでレモスコをちょい足ししたら、かなりいい感じになりました。

さいしょチーズ感があんまりなくて、入れ忘れかな?と思ったらちょっと偏ってはいってましたw

なんだかすごいガツンとくる感じではないんですけど、全体的にうまくまとまったハンバーガーだな。

という印象でした。

ビールに合います。最高です。

 

オニオンリングも、ちょっと冷めてきてもサクサクでおいしかったです。

あ、でもケチャップが入ってなかったので、できればつけてほしかったな…。

うちの冷蔵庫のケチャップが切れてたっていうすごい個人的な理由なんですけどもww

 

出前で1人分から気軽に持ってきてもらえるので、これから重宝しそうな感じです。

出前の幅がひろがった!!

 

またひとりで外にでるのがめんどうな時に頼んでみたいとおもいます!

IMG_20140831_205330

温玉とろ~り♪釜寅のビビンバ釜飯を食べてみました!

昨日は夜ご飯を作るのがちょっとめんどくさかったので、出前館で出前をとろうということになりました~。

この出前館、家の住所などから配達可能なデリバリーのお店が検索できて、さらにネットから注文できるのでいつも愛用してます☆

カレーやピザ、おすしなど出前の定番メニューはもちろん、エスニック料理やもつ鍋などちょっと変わった出前までたくさんあります!

(お店は地域によって変わるのでご了承ください;)

 

 ↓ここから登録してすぐ出前の注文ができますよ♪

そして今回は釜寅さんの釜めしに決定しました☆

釜飯の種類がたくさんあって悩んじゃいます。

悩んだ結果、今回はビビンバ釜飯をチョイス☆

同居人さんは鯛釜飯を選んでいました。

注文してから50分ほど・・・。

 

ビビンバ釜飯きました☆

釜寅のビビンバ釜飯

釜飯本体、温泉卵、お漬物、薬味、ポットに入っただし汁がセットになってます。

お値段は1350円。

890kcal

 

韓国風ビビンバ

具はキムチ、もやし、山菜、豚肉がのってます。

石焼ビビンバ

温泉卵ライドオン☆

IMG_20140831_205436

とろーり・・・。

すばらしい半熟っぷりですね☆

丁寧にまぜまぜして・・・。

釜寅のビビンバ釜飯

いただきます♪

コチュジャン風味のご飯に温泉卵とキムチが絡み合っておいしいです!

おこげの部分も香ばしいです。

量もたっぷりなので、薬味をいれてみたり出汁茶漬けにしたりといろいろ試せて楽しいですね。

ちなみに出汁茶漬けにしてみましたが、釜飯というかほぼビビンバなのでそのまま食べたほうがおいしかったですw

 

温泉卵効果でかなりマイルドな味わいなので、辛いものが苦手><っていう方でもおいしく召し上がれるとおもいます!

 

次は明太子がまるまる1本乗った明太とり釜飯を食べてみたいです!