IMG_20150126_140705

【後楽園】スパラクーア内のアジアレストラン、ロータスムーンのアジアンセット

この日は朝から水道橋周辺をうろついていまして、オープンと同時にスパラクーアに…。

お風呂に入ってしばらくのんびりした後、館内のアジア系レストランに行ってみました。

ベトナム・インドネシア・タイなどの料理が総合的にあるかんじです。

 

店内はバリ島っぽいイメージですね。

平日の昼すぎだったのですが、けっこうお客さんはいました。

 

この日は平日の昼に自由に過ごせる最後の日だったので、ちょっと贅沢しようということで

麺と海南鶏飯などがセットになった「アジアンセット」を注文。

あとビール…。

 

平日の昼間にビールを飲める日がこれからしばらくないのかと思うと感慨ぶかいものがありますね…w

そんなわけできましたアジアンセット

 

トムヤムラーメンと海南鶏飯に生春巻、ソムタムらしきもの、マンゴープリンというかなり豪華なセットです。

 

スパラクーア内ロータスムーン

トムヤムラーメンはこういうセットでもない限り自分では頼まないものなのである意味新鮮ですね。

トムヤムラーメン

IMG_20150126_140643

麺は細めの米麺です。

あさりなどのシーフードにフクロダケなどが入っていてけっこう満足できます。

刺激的なすっぱさが苦手なんですけど、これはまろやかな酸味でおいしく食べられました。

 

ラクーアのカオマンガイ

チキンライスは…

まあ惜しいって感じですねw

チキンのスープで炊いてあるんですけど、いつもちゃんとしたのを食べてるんで、

なんかちょっと違うかなあ…。と。

 

まあ別の食べ物だと思えばおいしいですw

鶏炊き込みごはんてきな立ち位置ですかね。

お肉は柔らかくておいしかったですよ。

 

生春巻とソムタムはまあそれなりという感じでした。

マンゴープリンは私には良し悪しがわからないので、まあマンゴープリンの味だったな…と(当たり前)

 

そんなかんじで、かなりおなかいっぱいになりました!!

 

ここのお店はラクーアの入館料とセットになってるプランとかもあるので、1日のんびりしたいときなんかにはいいかと思います。

この日は結局オープンの11時から夜の9時までたっぷり10時間も滞在しちゃいました…。

しあわせすぎた。

 

また平日の昼間にふらふらできる身分になった際には行ってみたいとおもいますw


【お店情報】

ロータスムーン (Lotus moon)

IMG_20141222_141030

【有楽町】バインセオサイゴンでドラゴンヌードル

この日も銀座でちょっと遅めの一人ランチ。

いつもならタイ料理屋さんに行ってしまうんですけど、ちょうど通りかかったイトシアの地下で気になるものをみつけたので、

ベトナム料理屋さんの「バインセオ サイゴン」さんにおじゃましてみました。



その気になるものというのがこちら

銀座バインセオサイゴン

ドラゴンヌードル。

 

なんかよくわかんないけど辛そうw

季節限定だそうで。

 

とりあえず頼んでみました。

セットメニューが3種類あったんですけど、その中から生春巻がついたセットにしてみました。

 

やってきましたドラゴンヌードル。

バインセオサイゴンのドラゴンヌードル

石焼になっててまだぐつぐつしてます。

寒い季節にはうれしいですね。

生春巻き

生春巻。

野菜がぎっしり詰まってておいしそうです。

辛いフォー

米麺ではなく中華麺っぽい麺でした。

具は牛すじとたまねぎで、卵とじっぽくなってます。

想像してたより赤くないw

 

いただきまーす

 

あったかいです。(←当たり前)

麺がけっこう太めで食べごたえがあります。

牛すじからいい出汁がでていておいしいですね。

ただ、もうちょっと辛くてもいいかな?って感じでしたが、テーブルにオリジナルの辛い調味料があったのでそれを入れたらちょうどいい辛さになりました。

半分くらい食べたところでレモンを絞ってあげると、全体的にさっぱりした印象になって飽きずに食べられました。

 

石鍋のおかげで最後までスープが冷めずに暖かい状態なのが嬉しいですね。

寒い日にオススメです!

 

季節限定なので、気になる方は冬が終わらないうちに行ってみることをオススメしますw

 

【お店情報】



バインセオ サイゴン 有楽町店

東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア フードアべニュー B1F

11:00~23:00(L.O.22:30)