1451872050048

【池袋】つけ麺屋やすべえで辛味みそつけめん辛味スペシャルマックス

先日、池袋東口のやすべえに行く機会がありまして。

まあ、2軒隣くらいに中本さんがあるので、一人でこのへんに来ると中本に行っちゃうんですけど。

この日は辛い物が食べられない連れがいましたので、やすべえ。

なんだかんだ初めて入った気がします。

 

つけ麺の麺を小盛にするとトッピングが無料になるサービスがうれしいです。

つけ麺すきなんですけど、麺の量が多くて食べきれないので(´・ω・`)

というわけで味玉をトッピングしました!

さらに30円払うとより辛くできるので、それも追加。

 

しばらく並んだ後、席に着いてほどなく運ばれてきました。

1451872050048どん。

麺は小盛でちょうどいい量ですね(^O^)

1451872065959スープは真っ赤。

挽肉とかメンマとかが入ってます。

 

さっそくいただきまーす。

 

うん。おいしいです。

辛さはそこそこですが、中本の冷やし味噌ほどではなく食べやすいです。

辛い味噌味が好きな人は好きだとおもいます。

麺がもちもち。

味玉はベストな半熟加減です。

 

まあ、スペシャルマックスってくらいなのでもうちょっと辛くてもいけるかな?

って感じではありますが…。

だったら2軒隣いけよって感じになりますねw

 

人気店なので若干並びましたが、その価値はあると思います。

また近くに行ったら寄りたいなー。

でも一人だと中本行っちゃうんだろうなあ…w

担々麺

【神谷町】うり坊で辛口担々麺を食べました

この日はなんだかラーメンが食べたい気持ちだったのでふらふらと駅の地下のラーメン屋さんへ。

うり坊というお店です。

【PR】
ラーメン、つけ麺通販サイトの麺屋直送便

担々麺が押しだそうです。

神谷町のラーメン屋↑メニュー。

 

私は辛口担々麺を頼みました。

お昼は無料で小ライスがついてくるようで。

究極におなかがすいていたのでお願いしました。

3分くらいで辛口担々麺到着!

 

辛口担々麺ザーサイもついてきました。

IMG_20150410_131448ごはんは軽めでちょうどいい量ですね。

足りなければおかわりもできるそうなので、男性も満足できると思います。

 

担々麺麺は太め。

さっそくいただきまーす

 

辛口という割にはそんなに辛くなく、マイルドな印象ですw

しかし、テーブルに置いてあった赤いものを投下すると・・・

辛いなにかちょうどよくなりました!!

これなんですかね?ラー油?

おいしかったのでかなりたくさん入れちゃいましたw

でも辛くなりすぎずおいしくいただけました。

 

食べ終わったあとのスープでごはんを食べておなかいっぱい。

またラーメンが食べたくなったら来たいとおもいます。

【PR】
ラーメン、つけ麺通販サイトの麺屋直送便

【お店情報】

うり坊 神谷町店

東京都港区虎ノ門5-1-5 虎ノ門45MTビル B1F

新宿の激辛ラーメン」

【新宿】サブナード内の秀山で激辛味噌ラーメン

この日はお友達と新宿でディナーでした。

土曜の夜ということもあってどこも混雑していたのですが、たまたま入ったサブナードのこちらのお店はすぐ入れたので決定。

こちらのお店は担々麺がイチオシみたいですね。

セットなどもいろいろありましたが、私はメニューの最初にあった激辛味噌ラーメンを…。

激辛ときいて頼まないわけにはいかないですw




辛さが選べるみたいでしたが、レベル1が辣々醤(ラーラージャン)、レベル2が花山椒(ファージョージャン)で

レベル3が両方とのこと。

普段であれば一番辛いレベル3にするんですが、実は私花山椒が苦手でして。

おいしく食べられるのが確実なレベル1で注文しました。

 

一緒にビールを頼んだら枝豆を出してくれました。

 

激辛味噌ラーメンは15分ほどでやってきました。

新宿の激辛ラーメン」具はもやし、ねぎ、メンマ、チャーシュー。

写真の黒く見えるものが辣々醤ですね。

辣々醤をよく混ぜていただきます!

 

麺はふつうのラーメンってかんじの麺です。

あんまりラーメンに詳しくないので麺の種類とかはよくわかりませんが…w

たしかに辣々醤がきいててけっこう辛いですが、激辛というにはもうちょっと…って感じかな?

でもふつうにおいしいです!

 

他のお店に比べてガラガラだったので、最初はちょっと心配だったんですけど、なかなかいいお店でした。

お友達が頼んでいたハーフ担々麺のセットもおいしそうだったので、また機会があれば行ってみたいなと思います。



【お店情報】

秀山 (シュウザン)

東京都新宿区歌舞伎町1-2-2 サブナード地下街

11:00~23:00(L.O.22:00)

IMG_20150117_202434

【池袋】鶏夢(とりむ)で灼熱地頭鶏ラーメンを食べました

この日は池袋で晩ごはん。

鶏肉が食べたい気分だったので、焼き鳥かな~なんて言ってたんですけど、宮崎地鶏が売りのお店でしかもラーメンが美味しい店があるということで言ってきました。
池袋西口にある鶏夢(とりむ)というお店です。

場所はちょっと狭い道に入ったところなのでわかりづらいかもしれないですね。

基本的には居酒屋です。
お通しはお姉さんが小鉢をたくさん持ってきてくれて、その中から2品選ぶ感じでした。
めんまときんぴら?的なものを選びましたが、どちらもおいしかったです。

 

メニューを見ると地鶏を使ったメニューがたくさんありました。
全部美味しそうなので鶏肉好きさんどれを頼むか迷ってしまうかもですね!

この時は地鶏のもも焼きや手羽の唐揚げなどをいただきました。
締めにラーメンがあるのでひかえめに…と頼んだつもりでしたがビールと相まってけっこうおなかいっぱいに;;

 

でもやっぱりラーメンは気になるのでハーフサイズで頼みます。

ラーメンは「地頭鶏ラーメン」よ「灼熱地頭鶏ラーメン」の2種類があります。
当然灼熱の方を…。

別途50円でさらに辛くできるとの事でお願いしました。
辛さは5段階で、それ以上もできるにはできるが、そうするともう痛いだけなので5までをオススメしますとの事でした。
なので私は当然5を…w

トッピングはねぎのみですが、別途料金で煮玉子やメンマなどを足せるようです。
今回はけっこうおなかいっぱいだったのでシンプルにねぎのみでお願いしました。

残った他の料理をつまみながらビールを飲んでいると、やってきました灼熱地頭鶏ラーメン

池袋西口灼熱地頭鶏ラーメン

赤い…w

ねぎだけって事だったんでもっとシンプルな外観を予想してたんですけど、

ねぎも2種類のっててこれだけでもけっこう豪華な感じがしますね。

 

いただきまーす。

池袋激辛ラーメン

麺はけっこう太めで私好みです。

辛さもかなりガツンとくる感じなんですけど、その中に鶏のだしのやさしい味も感じられておいしいです。

ちなみに一緒にいた同居人は普通の地頭鶏ラーメンを食べていたのでスープをちょっと飲ませてもらったんですが

こちらはかなり鶏!!って感じですごく優しかったです。

 

居酒屋で適当につくってるラーメンって感じじゃなくて、ちゃんとしたラーメン屋さんのラーメンって感じです。

ふつうにラーメンだけ食べにきてもいいんじゃないかって感じのクオリティですね。

 

東口の方に鶏の穴っていう鶏ベースのラーメン屋さんがあるんですけど、そこのラーメンに近い感じですね。

 

居酒屋としてもラーメン屋さんとしても使えるのでかなりオススメです。

ラーメン以外の居酒屋メニューもどれもおいしいので鶏肉好きとしてはまた来たいと思います。

 

次は鶏ちゃん焼が食べてみたいなあ。

 


【お店情報】

東京都豊島区西池袋1-24-9 江戸半ビル3 1F

【月~土】 17:00~翌8:00 (ラストオーダー ⇒ 07:00)
【日・祝日】 17:00~24:00 (ラストオーダー ⇒ 23:00)

IMG_20141201_113812

【水道橋】バンセーンアロイチンチンでカオソーイ。

水道橋のタイ料理屋さん、バンセーンアロイチンチン2回めの訪問でしたー。

前回の記事はこちら。

 

11時半過ぎくらいに入ったら1番乗りだったんですけど、その後どんどんお客さんが来てすぐ満席に近い状態になっていました。

 

前回はカオマンガイを食べましたが、今回はカオソーイ(カレーラーメン)を頂きました。

個人的にはカオマンガイの次くらいに好きなタイ料理なので、だいたい2回めの訪問でメニューにあれば頼みます。

 

そういえば一番定番のガパオとかグリーンカレーはけっこう通うようになってからじゃないと頼まないですね…w

 

そんなわけでやってきましたカオソーイ。

 

IMG_20141201_113812

ミニチャーハンとデザート付です。

この揚げ麺がこんもりしてるのが嬉しいんですよねー。

 

IMG_20141201_113825

ちょっとボケた…。

 

いただきまーす。

 

勝手にカオソーイといえばバミー(中華麺)だと思ってたら米麺でした(^^;)

そして、メニューをもう一度よく見たら+100円でバミーにかえられると書いてありました。

わー残念!ちゃんと読めばよかったw

次は追加料金でバミーにしてもらおう…。

 

しかしながら、スープは濃厚でけっこう辛めなのでおいしいです。

鶏肉もよく煮込まれててホロホロ。

うれしいですね。

 

あとは完全に個人的な好みなんですが、私はうどんとかの残ったつゆにごはんを入れて食べるのが好きなので

付け合せはチャーハンじゃなくてふつうの白いごはんでもよかったかなあって感じです。

カオソーイのスープに白いご飯って最高に合うとおもうんですよね。

 

もしかしてお願いしたら白いごはんにしてもらえるのかな?

これも次回試してみたいとおもいます!

 

デザートはココナッツミルクに芋がはいったやつでした。

タピオカココナッツよりこっちのほうが好きかも。

 

お店の雰囲気もいいのでオススメのお店です。

ぜひお近くに行った際は寄ってみてくださいね。

 

【お店情報】
【お店情報】



バンセーン アロイチンチン 水道橋店

東京都千代田区三崎町3-1-11 中村ビル 1F

11:30~14:30/17:00~23:00(L.O.22:30)

IMG_20141124_204648

【池袋】蒙古タンメン中本池袋東口店で北極やさい

この日は同居人と西遊記の映画を見た後、夜ご飯を池袋で食べようということになりまして、何を思ったか中本に…。

何故ならば同居人は辛いものがまったく食べられないのですw

しかしなぜか行ってみたいとのことで、池袋東口店に。

 

私はまたレディースセットにしようかなと悩んだのですが、野菜が食べたかったので北極やさいに。

いつも辛さを2倍にしようと思うんですけど、食券渡すときにいい忘れちゃって普通なんですよね。

辛さアップの食券もつくってくれればわかりやすい気がする。

同居人には塩タンメンを激プッシュしましたw

 

そんなわけで北極やさいきました。

蒙古タンメン中本東池袋店北極やさい

どん。

 

北極やさい

どどん。

野菜大盛りにしてもよかったかなー。

 

いつもどおりおいしくいただきました。

 

このくたくたの野菜がけっこう好きなんですよね。

北極にはシャキシャキの野菜よりもこのクタクタの野菜のほうが相性がいいと思うんです。

しかし麺少なめにすればよかった。

おなかがいっぱいです。

 

同居人さんは隣で真っ白な塩タンメンを食べながら「明らかに赤すぎる」と怯えていました・・・w

まあそりゃあ赤いでしょうよw

 

いやー、食べた後3時間くらいずっとおなかがぽかぽかでした。

冬はやっぱり辛いものに限りますね。

って言いつつ夏は夏で「夏は辛いものだね」って言うんですけどね。

 

 

あ、そうそう。
セブンの北極カップ麺が販売終了してるとこが結構あるっぽいんですけど、ここからならまだお取り寄せできます
ストックにおすすめ。


日清 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌 84g (1ケース20個入)3,352円

 

 

IMG_20141119_192308

ファミマでカオソーイが売ってました

久しぶりにファミマに行ったら、お弁当コーナーにこんなものが

ファミリーマートのカオソーイ

カオソーイですね。

タイ料理ではカオマンガイの次に好きな料理なので、早速買ってみました。

マンゴツリーキッチンのコラボだそうで。

 

お値段は430円。

レンジでチンしてみます。

 

ファミマのカオソーイ

上の揚げ麺とレモンは出してレンジにかけました。

まあわかってはいたんですけど、揚げ麺はしなしなですねw

なのでちょっと魚焼きグリルで炙ってみたら焦げました…。

 

気をとりなおしていただきまーす

カレーラーメン

麺は太めの中華麺です。

具は、もやしと水菜っぽいものと赤たまねぎと何故か一切れのパプリカ。

肉的なものは皆無です。

鶏肉がほしいな・・・。

スープの味はそこそこ。

辛くはないですが、濃厚さはでていておいしいです。

 

そして揚げ麺なくていいな…w

デフォルトでしなしななのでスープの水気を吸ってすごい速さでふつうの麺と同化します。

ベビースター的なものでいいので、別の袋でつけるとかしてほしかったですね。。。

カオソーイはあのパリパリ感が大事だとおもうんですよね。。。

 

まあそんな感じです。

リピートはしないかなと・・・。

 

鶏肉と揚げ麺の別袋の実装してくれたらまた買うかもしれないです。



 

IMG_20141114_121958

サッポロ一番 チキンとタイカレー イエローカレーヌードル

コンビニでこんなものを発見したので買ってみました。

サッポロ一番  チキンとタイカレー イエローカレーヌードル

イエローカレーヌードル

いなばの缶詰とのコラボみたいですね。

お値段は200円で、427 kcalだそうです。

 

サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル 1ケース(12食入り)

価格:1,608円
(2014/11/17 13:12時点)
感想(0件)

さっそく作って食べてみたいとおもいます。

タイカレーカップラーメン

ぱかり。

 

お湯を注いで3分まちます。

 

イエローカレーヌードル

できあがり!

タイカレーのいい香りがします。

いただきまーす。

タイカレーカップラーメン

なかなか辛さもあっておいしいです!

まあタイ料理屋さんで食べるやつとくらべたらだめですけどw

カップ麺と考えればかなりタイカレー感がでてるかなと。

おにくもけっこうしっかり入ってて食べごたえがあります。

残ったスープにご飯をいれてもおいしいかも…?

 

思ったんですけど、これに高菜とかの具を足して揚げ麺(ベビースター…?)を乗せたら簡易カオソーイっぽいものができるんじゃないかなと・・・。

今度やってみようかなと思います!

 

サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル 1ケース(12食入り)

価格:1,608円
(2014/11/17 13:12時点)
感想(0件)

IMG_20141112_205029

【池袋】新規オープンの四代目 ねかし 魚介とんこつ肉そばで赤辛ラーメン

この日は池袋で夜ご飯でした。

同居人がラーメンがいいというので、つい最近オープンしたラーメン屋さんに行ってみることにしました。

 

四代目 ねかし 魚介とんこつ肉そば




だそうです。

場所は西口のロマンス通りの中程。

前は大阪王将があったところの跡に居抜きで入ったお店です。

 

11月4日にオープンしたそうで、店内はほぼ満席でした。

 

このお店の売りはわさびのきいたチャーシューが大量に乗った【山葵がキレる肉そば「粋」】

というものらしいですがちょっと肉肉しすぎたのと、他に辛いラーメンがあったので「赤辛」というラーメンを注文しました。

 

半熟煮玉子付で860円だったかな?

生ビールも一緒にたのみました。

 

10分くらいで赤辛ラーメン到着!

池袋赤辛ラーメン

真っ赤です。

これはおいしそう。

 

いただきまーす。

煮玉子がトロットロです。

超好みの半熟加減でした。家でこの半熟加減にするの難しいんですよね…。

 

スープは思ったよりは辛くなかったですが、コクがあっておいしいスープでした。

辛くしてっていったらもっと辛くできるのかな…。

今度行ったときはちょっと聞いてみようかなとおもいます。

 

麺の太さは普通くらいで、食べやすかったです。

チャーシューはとろとろまではいかない感じですが、柔らかくて美味しかったです。

これもわさび風味だったのかな…?

辛いスープにまぎれてよくわからなかったですw

 

同居人は塩ラーメンを注文していましたが、これも美味しかったみたいです。

 

ガッツリ肉!!って感じのラーメンを食べたい方はメインの肉そばがいいと思います。

隣の人が食べていたものは、ラーメンの上にチキンカツがまるごと1枚乗ってました・・・・

 

肉とラーメンが両方好きな方にはかなりオススメだとおもいます。

ぜひ寄ってみてくださいね。

 

【お店情報】



東京都豊島区西池袋1-34-3

営業時間:月~木11:00~26:00、金・土11:00~28:00、日11:00~24:00

IMG_20141002_130247

【有楽町】シーアンで刀削麺ランチでした

最近は仕事の関係で銀座・有楽町方面に行くことが多くなったので、ランチもその辺りが増えてきました。

銀座あたりは前までお昼に行くことはあまりなかったので、ランチ開拓が楽しみですね!


そんなわけで今回は有楽町のガード横の「XI’AN(シーアン)」さんです。

名前の通り、中国の西安料理だそうです。

西安料理ピンポイントってあんまり聞いたことがないような。

 

夜は麻辣火鍋、ランチは刀削麺がメインみたいですね。

国産野菜にこだわっているそうです。

 

ランチメニューは刀削麺のメニューが10種類くらいと、ふつうの中華料理店っぽい定食がありました。

このお店の麺類は全て刀削麺です。

麻辣麺や坦々麺など、辛そうなメニューがたくさんあって迷いましたが、今回はネギチャーシュー麺をチョイス。

 

注文するときにパクチーの有無を聞かれました。

もちろんアリで!!

 

厨房では中国人のコックさんが肩に大きな塊をかついでナイフでシュッシュッっと削っています。

これが刀削麺の麺ですね。

 

有楽町の刀削麺

きました。

ネギとチャーシューがたっぷり載ってます。

パクチーはもっとたくさんのせてもいいのよ・・・w

ネギチャーシュー刀削麺

麺は太くてもちもちしてます。

かなり食べ応えがありますね。

 

スープは辛さのほかにちょっと酸味があり、さわやかな辛さです。

チャーシューは細切りになっていますが柔らかく煮込まれていてとても美味しいですね。

ネギとの相性も抜群です。

 

麺単品だったのですがかなりおなかいっぱいになりました!

次回はいちばん辛そうな麻辣麺を食べてみたいですね。