1451800612304

【新宿】カオサンでカオマンガイと生春巻き

あけましておめでとうございます(*´Д`)

 

なんかバタバタしてまして、だいぶご無沙汰ですが今年も辛いものをたくさん食べたいなと思っております。

というわけで今年も新宿に初売りにいきまして、その帰りに南口のカオサンでお昼を食べてきました。

 

このお店、新宿で働いてた頃は大好きでよく来てたんですけど、最近はめっきりご無沙汰だったのでこれて嬉しいです。

 

というわけで大好きなカオマンガイと、お正月なので(?)生春巻きとビールを・・・。

1451800564430ビア。

と調味料セット。

ここの唐辛子が辛くてだいすきです。

1451800572581生春巻き。

もっちもち。

うまい。

そしてメインのカオマンガイ。

1451800584656どん。

1451800598771どどん。

1451800612304

あいしてる。

ここのカオマンガイはタレがツボなんですよね(*´Д`)

にんにくがきいてて、ちょっと酸味があって。

個人的にはパーフェクトなバランスです。

 

鶏肉もスプーンでちぎれるくらいの柔らかさ。

素敵。

 

あー。

お正月休みが今日で終わりだなんて信じたくない。

 

 

というわけで今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/

 

 

新宿の激辛ラーメン」

【新宿】サブナード内の秀山で激辛味噌ラーメン

この日はお友達と新宿でディナーでした。

土曜の夜ということもあってどこも混雑していたのですが、たまたま入ったサブナードのこちらのお店はすぐ入れたので決定。

こちらのお店は担々麺がイチオシみたいですね。

セットなどもいろいろありましたが、私はメニューの最初にあった激辛味噌ラーメンを…。

激辛ときいて頼まないわけにはいかないですw




辛さが選べるみたいでしたが、レベル1が辣々醤(ラーラージャン)、レベル2が花山椒(ファージョージャン)で

レベル3が両方とのこと。

普段であれば一番辛いレベル3にするんですが、実は私花山椒が苦手でして。

おいしく食べられるのが確実なレベル1で注文しました。

 

一緒にビールを頼んだら枝豆を出してくれました。

 

激辛味噌ラーメンは15分ほどでやってきました。

新宿の激辛ラーメン」具はもやし、ねぎ、メンマ、チャーシュー。

写真の黒く見えるものが辣々醤ですね。

辣々醤をよく混ぜていただきます!

 

麺はふつうのラーメンってかんじの麺です。

あんまりラーメンに詳しくないので麺の種類とかはよくわかりませんが…w

たしかに辣々醤がきいててけっこう辛いですが、激辛というにはもうちょっと…って感じかな?

でもふつうにおいしいです!

 

他のお店に比べてガラガラだったので、最初はちょっと心配だったんですけど、なかなかいいお店でした。

お友達が頼んでいたハーフ担々麺のセットもおいしそうだったので、また機会があれば行ってみたいなと思います。



【お店情報】

秀山 (シュウザン)

東京都新宿区歌舞伎町1-2-2 サブナード地下街

11:00~23:00(L.O.22:00)

IMG_20150102_115140

【新宿】チャンパーのガパオとグリーンカレーのセット

この日は新宿の伊勢丹の初売りに出かけました。
アナスイのバッグの福袋1点と化粧品の福袋を2点買えて満足しながらランチをしようかなと、サブナードにゆきました。

サブナードの西武新宿寄りにあるチャンパーというタイ料理屋さんです。

このお店、このブログで紹介するのははじめてなんですが、私が西新宿で働いていた頃に週に2~3回ヘビロテしてたお店ですw
何より一人で入りやすいというのがいいですね。

そんなわけで入店して、メニューを見てみると…

エビスビール小瓶 324円

という文字が強烈に目に飛び込んできます。

小瓶とはいえエビスが300円だと…?

安すぎない…?

 

真っ昼間の一人ランチですが、お正月なのでビールを飲んでもいいですよね…?

 

タイ料理店でエビスビール

どーん。

のむしかない。

のむしかないんだ。

 

というわけで、ビールもそこそこにランチはガパオとグリーンカレーのセットにしてみました。

1200円。

ビールをのんで1500円。

 

素晴らしい。

 

そんなわけでやってきました。

ガパオとグリーンカレーのセット

最近カオマンガイとカオソーイばっか食べてたからなんだか斬新。

新宿サブナードでガパオ

ガパオ。

この写真だとよく見えませんが葉っぱがちゃんと入ってます。

汁多め。

新宿サブナードでグリーンカレー

グリーンカレー。

なすと鶏肉がごろっと入ってます。

ラブなす。

新宿サブナードのタイ料理

ごはんには目玉焼きとちぎったレタス。

レタスのたべどころがいつもいまいちわからないので最初に食べる。

 

一回にいろいろな味を楽しみたい女性にはいいセットですね。

私もこういう機会がないとグリーンカレーはあんまり食べないので斬新です。

好きなんですけどね。

どうしても他の魅力的なメニューに気がいってしまう。

 

ガパオはもうちょっと辛いほうがよかったなと思いましたが注文するときに辛くしてといえば辛くしてもらえますし、

テーブルに調味料もおいてあるので粉トウガラシを投入して辛くすれば問題ないです。

ばっさばっさと投下します。

 

そういえばここの粉唐辛子は見た目の割にそんなに辛くないのでした。

大量に入れてもそんなに辛くないですが、唐辛子の味にはなります。

 

お好みでナンプラーなどを追加してもいいですね。

 

まあそんなかんじで美味しくいただきました。

ただ、今回は料理そのものよりもエビスに衝撃を受けすぎた感はありますね。

 

おそらくお正月限定の企画のような気がしますが、もしかしたらまだやってるかもしれないので気になった人はちょっと除いてみるといいかもです。

 

【お店情報】

チャンパー 新宿サブナード店


東京都新宿区歌舞伎町1 サブナード地下街

11:00~22:30
(L.O.22:00)

IMG_20140907_123728

【新宿】二丁目つけめんGACHIのRED DXを食べてきました

新宿3丁目方面に用事があったので、たまたま通りかかった二丁目つけめんGACHIに寄ってきましたー。

お店はつけ麺屋さんとは思えないお洒落なアメリカンカフェみたいな感じで、女性でも入りやすいです。

メインのメニューは当然つけ麺で、Sio・Teriyaki・REDの3種類とまぜそばとラーメンがあました。

 

ラーメン通の方ならまずここでは基本のSioをいただくところなのでしょうが、辛いものを求めて止まないこの私…。

迷わずREDを選択します。

トッピングがシンプルなノーマルが780円で、たくさんトッピングが載ったDXは980円でした。

このトッピングがふつうの玉子、のり、ねぎとかくらいだったらノーマルにして玉子だけ別で注文するんですけど、

写真を見ると私の知っているつけめんの具とだいぶ違ったので、せっかくなのでDXにしてみました。

麺は並・中盛・大盛から選べます。

量はそんなに食べられないので並を選択です。

 

RED DX到着!

10分くらいでつけ麺がやってきましたー。

新宿二丁目のつけ麺

どどーん。


トッピングすごっ!!

大きなフライドチキン丸ごと1個、味玉、なんか細長いもの、のり、レモン、ねぎです。

麺はうどんみたいな感じで太くて平たい感じです。

あんまりつけ麺に詳しくはないのでこういう麺がなんと呼ばれているのかは知りませんが…w

 

二丁目つけめんGACHI

つけだれにはねぎと粗挽きの唐辛子、中にはチャーシューがごろっと沈んでいます。

美味しそうですね。

いただきまーす。

トッピングで麺が見えないので、まずフライドチキンを一口いただきます。

サクじゅわでめっちゃおいしいです!

つけ麺の具としてどうかといわれたらよくわからないんですけど、脂っこくなくてでも鶏肉がジューシーで唐揚げ大好きな人なら興奮するおいしさです。

 

次に麺をつけだれにつけていただきます。

辛さはそこそこ。

メインの塩味を単純に辛くしたものなのかと思ってましたが、口に入れた瞬間にトマトのほのかな酸味が広がります。

色の赤は唐辛子だけでなく、トマトの色でもあるんですね。

なかなか美味しいです。

麺はかなりしっかりしていて食べ応え抜群。

最後のほうにちょっとつけだれの味に飽きてきたところでレモンを絞ると、こってりしたつけだれが一気にさっぱりになって違った印象になります。

 

味玉もちょうどいい味付と半熟具合です。

 

しかし何よりびっくりしたのはトッピングの細長い何かですね。

見た目では何なのかよくわからないんですけど、食べてみるとメンマを揚げたものでした。

フライドメンマというらしいです。初めて食べました。

これが超うまい。

これだけ頼んで、ビールとつまみたいくらいです。

つけだれにつけて食べてもそのまま食べてもおいしいです。

家で作れないかなあ…。

 

トッピングがかなり量があるので、並でもかなりの満腹感です。

こちらのお店は麺を食べた後、残ったスープをお店の人に渡すと100円でドリアにしてくれるみたいです。

ドリアまで楽しみたい方はノーマルにしたほうがいいかもしれないですね!

 

トマト味のつけだれをドリアにしたら絶対に美味しいはずなので、次回は試してみたいとおもいます!


【新宿】新宿御苑と四谷の間の本格的なインドカレー屋さん♪

新宿御苑駅と四谷三丁目の駅の中間くらいにあるこのお店♪

ディップパレスさん

この辺りに何店舗かあるインドカレー屋さんのディップマハルの系列店で、チェーン店なんですけど

前はタイ料理とかもやってたような・・・?

 

そんなわけでカレーたべました☆

新宿のインドカレー

ランチのレディースセットです☆

990円でカレー2種類、タンドリーチキン的なもの、ナン、ライス、ヨーグルトがついてきますよ!

カレーは日替わりのほかに6種類くらいの中から選べます。

この日はマトンとチキンにしました♪

マトンカレー大好きなんです!

さらに辛さが4段階から選べるので、私はいつもどおりの激辛で。

 

さらに、なんとカレーのセットを頼むとナンとサフランライスがおかわり自由。

レディースセットのほかにも3種類くらいセットがありました!

 

ナンはもっちりした部分と薄くてパリパリした部分があるタイプでわたし好みです。

カレーの辛さは激辛でも、個人的にはもう一声いけるかな・・・くらいの辛さですがけっこう辛いので辛いのがあまり得意じゃない人は中辛くらいがいいかもしれないですね。

チキンもマトンも、お肉がゴロゴロ入っていて食べ応え抜群です☆

サフランライスはちょっと想像してたより柔らかめな気がしましたがカレーと混ぜて食べるとおいしいです(当たり前)

タンドリーチキンもおいしかったしちょう満足です!

 

あ、でもヨーグルトはいらなかったかなあ・・・。

フルーツが入ってる甘いタイプのヨーグルトなので、甘いものが苦手な私にはあんまり・・・。

 

そんなわけでこちらのお店の情報です!

お近くにいらした際はぜひ寄ってみてくださいね☆

 

【お店情報】

ディップパレス 四谷四丁目店

03-3358-6528

<PR>

東京都新宿区四谷4-7 小林ビル 1F

[ランチ]
11:00~17:00(L.O16:30)
[ディナー]
17:00~24:00(L.O.23:00)