IMG_20150224_130959

【神谷町】とろふわ卵の絶品炭火焼親子丼が500円で食べられる…だと…?

今回は久々に全く辛くないメニューのご紹介。

その名も親子丼。

 

まあ、日本人で嫌いな人はそうそういないでしょう。

私も大好きです。

 

最近は虎の門、神谷町あたりでよくランチをするのですが、まあ高い。

ので普段はお弁当を買ったりしています。

 

でも毎日のおべんとうにもちょっと飽きたので、いつもは歩かない方向にふらっと出かけてみました。

このへんはヒルズっぽいビルがたくさんありますね。

まあヒルズなんですけどね。

 

と思いつつオランダヒルズの前を通りかかったところ、その1階に小じゃれたお店を発見。

鶏料理の専門店のようです。

 

あぶりどり バリ鳥さん

 

なんと丼ものがイートイン、テイクアウト共に540円…。

 

安っ!!

 

入ってみることにしました。

 

店内はけっこう狭く、1時過ぎでしたがほぼ席が埋まっていました。

先にメニューを決めてお金を払う方式です。

 

そんなわけで親子丼を頼んで座って待つこと5分ちょっと。

 

親子丼やってきました。

 

IMG_20150224_130959

コラーゲンスープつき。

半熟卵の親子丼ワンコイン

卵の半熟加減が美しすぎやしませんか。

これで500円とは…。

 

さっそくいただきまーす。

 

もはやまずいわけがないです。

鶏肉は炭火で焼いてあって香ばしい風味で、卵とめちゃめちゃ合います。

ああ幸せ。

 

家でもたまに親子丼を作るんですけど、なかなかこううまくはいきませんね…。

というか500円でこのレベルのものが食べられるなら、こっちのほうがいいのではないか。

 

というかお弁当でもふつうに500円くらいしますからね…。

これがワンコインってどうなってるんだ。

 

ちなみにほかのメニューはチキンカツ丼、鶏そぼろ丼が同じく540円。

それに780円の唐揚げ定食などでした。

 

隣の人が唐揚げ定食を食べていて、それもおいしそうだったので次は唐揚げを食べてみたいなあ。

とおもいます。

 

夜は焼き鳥屋さんのようです。

焼き鳥も大好きなのできになりますね…。

 

そんなわけで久々に辛くないヒットなお店を発見しました。

おすすめです!!

 

【お店情報】

あぶりどり バリ鳥 オランダヒルズ

東京都港区虎ノ門5-11-2 オランダヒルズ1F


[ランチ月~金]
11:30~14:00
[ディナー月~土]
11:30〜23:00 (L.O22:30)

 

IMG_20140912_131953

【水道橋】海南鶏飯でシンガポールチキンライスランチ♪

水道橋にいくといつも行ってしまうシンガポール料理のお店。

南海鶏飯やカオマンガイが大好きなのです。

場所はJR水道橋駅東口から出て神田方面に3分ほど歩いたところです。

 

この日も後楽園付近に用事があったのでお昼の1時頃に入店しましたー。


 

平日のランチタイムど真ん中は階段の下まで行列ができるくらいの人気店ですが、ピークを外せば割とすんなり入れます☆

水道橋の海南鶏飯

↑南海鶏飯以外のシンガポールメニューも豊富です!

 

でもやっぱりチキンライスが一番。

この日は蒸し鶏と揚げ鶏のハーフ&ハーフにしました!

お値段は950円。

水道橋のシンガポールチキンライス

ごはんは鶏のスープで炊かれたパラパラのジャスミンライスです。

これがないと正統派チキンライスとはいえませんね!

ハイナンチーファンランチ

たれは、醤油っぽいもの、チリソース、しょうがソースの3種類。

パクチーは別途200円で増量できます。

 

セットのスープは鶏のダシがきいたさっぱり味。

蒸し鶏はやわらかく蒸し上げられてられていますし、揚げ鶏はさくじゅわジューシーでいう事ナシです☆

それぞれのソースを別で楽しんだあとはぜんぶごちゃまぜにして食べてみたり。

 

シンガポール料理というとあまりピンとこない方も多いかもしれないですが、エスニック料理特有のクセもなくとっても食べやすいですよ!

チリソースにさえ気をつければぜんぜん辛くないので、お子様でも安心して食べられます。

ぜひ一度試してみてくださいね!

 

【お店情報】



シンガポール海南鶏飯 水道橋店

東京都千代田区三崎町2-1-1 美幸ビル 2F

[月~金]
11:45~14:30 17:00~23:45(L.O.23:00)
[土・日・祝]
12:00~23:00(L.O.22:30)