1441765579405

【有楽町】ムンバイで2種類のカレーセットをたべました。

この日は珍しく一人ランチでしたので、まだいった事のないお店にいってみようと思い、ちょっと足を延ばして国際ビルの方へ。

グリーンカレー食べ放題のTARUTARUにも惹かれましたが、この前行ったのでスルー。

 

インドカレー屋さんのムンバイがありましたので入店。

 

水と同時にサラダを置かれます。

1441765605485

ランチセットが何種類かあるようで、セットはナンとライスがおかわり自由だそうで。

私は2種類のランチセットのマトンとチキンを注文。

 

 

10分ほどで到着しました(^O^)

もちろん辛くしてもらいました。

1441765579405ナン大きいです。

1441765592224パパドがついてくるのがなかなかうれしいですね。

パリパリしてて好き。

 

 

1441765619556右側がチキンで左がマトン。

大きいカットのお肉がけっこうゴロゴロ入ってます。

 

いただきまーす(^O^)

ナンはパリもちタイプですね。

個人的にはパリパリの部分が多めで好みのタイプでした!

 

カレーは、辛くしてもらったのでそこそこの辛さでしたが、もっと辛くてもいけますね。

次回はもっと辛くできるか聞いてみたいとおもいます。

 

具は肉のみですが、どちらのお肉も柔らかく煮込まれていて、しかもかなりたくさん入っていて満足度が高いです。

こういう2種類のカレーセットって小さ目のお肉が2かけらくらい・・・という事も結構あるので、これはうれしいです(^O^)

ナンにお肉を巻いて食べると最高ですね(´ー`)

 

ナンがおかわり自由なんですが、1枚でかなりおなかいっぱいになりました。

たくさん食べる人でも満足できると思います(^O^)

 

近くにきたらまた寄りたいとおもいます。

 



【お店情報】

ムンバイ 丸の内店 (Mumbai)

東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビル B1F

 

1437627900976

【有楽町】TARUTARUでカオマンガイとグリーンカレーランチでした。

ひさしぶりにタイ料理ランチでも・・・というわけで有楽町の国際ビルの地下にあるタイ屋台料理のお店「TARUTARU」に行ってみました(^^)

 

12時半くらいに着いたら8割方席は埋まってたんですけど、カウンターにすんなり座れました。

ランチメニューは全部980円で、グリーンカレーが食べ放題だそうで・・・。

1437627880585ほう。

ひとまずカオマンガイセットを注文してしばし待ちます。

1437627892160調味料セットが最初からテーブルに置いてあると好感度があがりますねw

コミュ障なので、店員さんにくださいっていうのがめんどくさいっていう。

しかもガチタイ人の店員さんだと伝わらないことがあるという・・・。

 

10分ほどでカオマンガイセット到着です(^^)/

1437627900976どーん。

1437627912101

目玉焼きが乗ってる。珍しい。

パクチーも多めでうれしいです(^O^)

さっそくいただきます!

タレは酸味が強めでニンニクが控えめな感じですね。

さっぱり系でおいしいです(^O^)

お米も好みのパラパラな炊き加減でステキ。

鶏肉も柔らかいんだけどちゃんと歯ごたえがあってよいですね。

 

ただ、目玉焼きはべつにいらないかなあ・・・。

ガパオならいいんですけど、カオマンガイと一緒に食べるとたまごの味でまろやかになりすぎるというか・・・。

というわけでおかず的に別で食べましたw

グリーンカレーも食べてみた。

カオマンガイだけでけっこう満足なんですけど、せっかくなのでグリーンカレーもすこし食べてみました!

1437627921546おまけ的な扱いとは思えないくらい具がしっかり入ってます。

基本、ビュッフェとかセットについてるとき以外にグリーンカレーは食べないので良し悪しはあまりわかりませんが、おいしいとおもいます。

 

カオマンガイセットを食べてるときに「なにか汁物がほしいなあ・・・。アイスいらないからスープつけてくれないかな」とか思ってたんですけど、よく考えたらこれをスープとして飲めよという事だったのかもしれませんw

 

デザートはアイス

デザートがアイスっていうのも珍しい。

焼肉屋さんとかではあるけどねw

1437627966172バニラアイスにシナモンがかかってました。

ちょうどいいサイズ感。

 

これだけそろって980円はお得かもしれない。

しかも13時過ぎだとドリンクまでつくらしい。

なんと。

 

また来たいとおもいます(^O^)


【お店情報】

TARUTARU (タルタル)

東京都千代田区丸の内3-1-1 国際ビルヂング B1F

IMG_20150630_123008

【丸の内】インデアンカレーをはじめて食べました。

またまたごぶさたしております。

最近はめっきり銀座の方に職場が移りまして、ちょっとばたばたしていたりしたもので。

というわけで、ランチはまああちこちに言ってはいるんですけど、前ほど辛い物はたべてないですね(´・ω・`)



そんな中、大阪の人がおすすめしてくれた「インデアンカレー」に行ってきました。

職場からは少し歩くんですが、お散歩がてら行くのにはちょうどいいですね。

 

場所的には国際フォーラムのすぐ近くのトキアというビルの地下です。

 

お昼どきだったので、並んでるかなあ…と思ったんですが、意外とすんなり入れました。

カレーとスパゲティがあったんですが、はじめてなのでおとなしくふつうにカレーライスを…。

 

席についたら割とすぐにインデアンカレー到着。

IMG_20150630_123008どーん。

 

小さいお皿にはキャベツのピクルスがついてきます。

他のお客さんは生卵をトッピングで載せてる人が多かったですが、東京生まれ埼玉育ちのわたしはカレーに生卵をのせる文化はないのでスルー・・・。

 

というわけでいただきます(^^♪

一口目の感想としては

 

甘っ!!

 

でした。

 

辛くないという意味の「甘い」ではなく、はっきりと甘い味がする・・・w

でも辛さもそこそこあり・・・。

 

あんまり今までに食べたことのないカレーの味ですw

インドカレーとも日本のカレーともなんかちがうし…。

 

謎ですね。

 

でもなぜか食べてるうちにおいしくなってきます。

上に乗ってるお肉はホロホロに柔らかく煮込まれてておいしいです。

 

もうちょっとルーが多くてもいいのかなあ・・・。

このルーだとたしかにスパゲティにもあいそうですね。

甘さはありつつもけっこうしっかり辛いので、辛いのが苦手な人は卵をトッピングした方がいいかもしれません。

 

食べた後の口の中は、なんかスイーツを食べたあとみたいな食後感になってました笑

 

次はスパゲティを食べてみようかなあ。



【お店情報】

インデアンカレー 丸の内店

 東京都千代田区丸の内2-7-3 東京ビルTOKIA B1F


11:00~22:00 (L.O.21:45)

デリー銀座店

【銀座】デリー銀座店でカシミールカレーとコルマのセットを食べました

ちょっとお久ぶりになってしまったような。

最近は神谷町から一時的に日比谷の方に勤務先がかわりまして。
ちょっと忙しかったりします。

そんなわけで、久しぶりに外で一人ランチの機会がありましたので、有名店デリーに行ってまいりました。



前に働いていた会社の近くにデリーの系列店がありまして、そこにはよく行っていたのですが、いつの間にかつぶれてしまっていて悲しかったです。。。

そんなわけで13時ちょっと前に入店。
人気店なので混んでいるかなとおもいましが、時間のせいかけっこうすいていてすぐに座れました。

カレーの単品メニューでもよかったんですが、カシミールとコルマどっちにするか迷ったので2種類のカレーが選べるよくばりセットなるものにしてみました。
もちろん辛さ増しでw

注文してから5分程でまずはライスとサラダなどが運ばれてきました。
デリー銀座店美しいワンプレートw

ライス・サラダ・キャベツ炒め・パパド・パロタですね。

続いてカレーが運ばれてまいりました。

デリー銀座店完成!

おいしそうです。

デリーのコルマコルマ。

どろっとしてます。

具はチキン。本当はラムがよかったんですけどいうのわすれましたw

デリーのカシミールカレーカシミール。

こちらは逆にサラッサラです。

コーヒーかってくらいのサラサラ感。

こちらも具はチキン。

 

それではいただきまーす。

最初にカシミールを一口。

あれ?辛さこんなもんだったけ?前に新宿でたべたのはもっと辛かったような…

 

と思ってたらあとからくるくるw

チキンも柔らかく煮込まれていて大好きです。

個人的にはもうちょっと辛くてもいけるので、今度たのんでみようかな…w

 

次にコルマを一口。

カシミールの後だからかかなり甘口に感じますね。

キャベツ炒めと付け合わせのたまねぎのアチャールと一緒に食べるとおいしいです。

こちらもチキンはホロホロ。

 

どっちも具がチキン1かけらずつだったのでもうちょっと入ってると嬉しいかなという感もありますがw

ライスはもちろん、パロタと一緒に食べてもおいしいです。

ただ、カシミールの方はサラサラすぎてパロタにぜんぜん絡まないので、おもにコルマで食べましたw

 

そんなわけで、久しぶりのデリーは大満足です!

またこの近所でランチをする際には寄りたいと思います。

 

ちなみにデリーのカレーはレトルトでお取り寄せもできます。


自宅でカシミールやコルマが楽しめるのでおススメですよ!

 

【お店情報】

デリー銀座店

東京都中央区銀座6-3-11 西銀座ビル 3F

月~金 11:30~21:30(店内ラストオーダー21:30)
土日祝 11:50~21:30(店内ラストオーダー21:30)

IMG_20150127_131758

【銀座】マントラカフェで2種類のカレーセット

この日は銀座でちょっと遅めのランチ。

銀座から神谷町に向かう途中だったので、地下鉄の駅のすぐそばの銀座ファイブの地下に決めました。

ここは、タイ料理・ベトナム料理・韓国料理・カレーと、アジア料理好きにはたまらないストリートになっておりますw

 

今回はインドカレーの「マントラカフェ」にお邪魔しました。

ランチセットは4種類くらい。

 

その中からカレー2種類が選べるランチセットにしました。 

 

・バターチキン(甘口)

・海老カレー(甘口)

・野菜カレー(中辛)

・マトンカレー(辛口)

・本日の日替りカレー  

 

カレーは↑の5種類から選べます。

この日の日替わりはチキンのキーマカレーでしたので、日替わりとインドカレー屋では必ず頼むマトンカレーにしました。

ナンかライスが選べておかわり自由だそうです。

 

 

そして10分ほどでカレーセット到着!!

銀座マントラカフェのカレー

インドカレーランチ

ナンは小さ目ですがおかわりが自由なので足りなければ追加で頼めるので安心です。

肝心のカレーのお味ですが、 全体的にもうちょっとスパイシーでもいいかなと思うんですが…。  

注文するときに辛さは選べなかったのですが、もしかしたら言えば辛くしてもらえたのかな? 次回があったらお願いしてみようかなとおもいます。   銀座の地下のキーマカレー

キーマカレーは鶏ひき肉がたっぷりでかなり食べ応えがありますね。

  銀座マントラカフェのマトンカレー

対してマトンカレーのルーはかなりサラサラなタイプでした。

トマトベースのような酸味がちょっとつよい感じでした。 お肉がもうちょっとごろっと入ってるほうが好みですが、

柔らかく煮られていておいしいです。  

ナンが少なくなってきたころに、何も言わなくてもお店の人が「ナンいかがですかー?」って持ってきてくれるのがありがたいですね。

おかわり用のナンは半分くらいに切ってあるので、 もうちょっと食べたいけど1枚だと多いかな?というときでもちょうどいい感じに食べられるのがうれしいです。

銀座でナンのカレーが食べたくなったらまた行ってみたいとおもいます。

【お店情報】

マントラカフェ

東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1

IMG_20141222_141030

【有楽町】バインセオサイゴンでドラゴンヌードル

この日も銀座でちょっと遅めの一人ランチ。

いつもならタイ料理屋さんに行ってしまうんですけど、ちょうど通りかかったイトシアの地下で気になるものをみつけたので、

ベトナム料理屋さんの「バインセオ サイゴン」さんにおじゃましてみました。



その気になるものというのがこちら

銀座バインセオサイゴン

ドラゴンヌードル。

 

なんかよくわかんないけど辛そうw

季節限定だそうで。

 

とりあえず頼んでみました。

セットメニューが3種類あったんですけど、その中から生春巻がついたセットにしてみました。

 

やってきましたドラゴンヌードル。

バインセオサイゴンのドラゴンヌードル

石焼になっててまだぐつぐつしてます。

寒い季節にはうれしいですね。

生春巻き

生春巻。

野菜がぎっしり詰まってておいしそうです。

辛いフォー

米麺ではなく中華麺っぽい麺でした。

具は牛すじとたまねぎで、卵とじっぽくなってます。

想像してたより赤くないw

 

いただきまーす

 

あったかいです。(←当たり前)

麺がけっこう太めで食べごたえがあります。

牛すじからいい出汁がでていておいしいですね。

ただ、もうちょっと辛くてもいいかな?って感じでしたが、テーブルにオリジナルの辛い調味料があったのでそれを入れたらちょうどいい辛さになりました。

半分くらい食べたところでレモンを絞ってあげると、全体的にさっぱりした印象になって飽きずに食べられました。

 

石鍋のおかげで最後までスープが冷めずに暖かい状態なのが嬉しいですね。

寒い日にオススメです!

 

季節限定なので、気になる方は冬が終わらないうちに行ってみることをオススメしますw

 

【お店情報】



バインセオ サイゴン 有楽町店

東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア フードアべニュー B1F

11:00~23:00(L.O.22:30)

IMG_20141120_141807

【銀座】ティーヌンでカオマンガイをたべました。

またかよ!!!どんだけ好きなんだよ!!!と思うかもしれませんが、しょうがないです。
だって好きなんだもの。

というわけでこの日も銀座でランチ。

銀座ファイブの地下にあるティーヌンに行ってまいりました。

14時過ぎくらいの入店だったので店内は空いてました。

銀座のタイ料理

ランチメニューです。

タイ料理のらんちメニュー

ガパオとグリーンカレーのセットなんていうのもありました。

しかしやっぱりカオマンガイを頼んでしまう。

 

そして5分くらいでカオマンガイ到着です。

 

銀座ティーヌンのカオマンガイ

どーん。

カオマンガイ本体とスープのみというシンプルなセット構成。

税抜800円でございます。

この辺りのらんちにしてはリーズナブル。

 

カオマンガイランチ

タレがピリ辛でおいしいです。

あとパクチーが他のお店よりも多めに乗っているのがうれしいですね。

鶏肉は柔らかく茹でたもも肉で、ほぐしやすかったです。

いつもどおり粉トウガラシをばさっと投下。

おいしいです。

ご飯の炊き加減もかなり好みな感じです。

 

銀座ランチの候補に追加したいと思います(^O^)

 

近くに行ったらぜひ寄ってみてくださいね。

 

【お店情報】

ティーヌン 銀座ファイブ店

東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F

[月~土]
11:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:00)

IMG_20141111_1408201

【有楽町】SIAMでカオマンガイランチを食べました!

この日も有楽町に用事で出かけたので、新規開拓です!

前回前を通りかかって気になったタイ料理屋さんに行ってきました~。



場所は日比谷シャンテの近くですね。

有楽町というよりは日比谷よりかな?

 

ビルの10階にあります。

13時ちょっと過ぎころに入店したので店内はかなり空いてました。

けっこう広いです。

店員のタイ人のお姉さんがみんなきれい。

 

そんなわけでカオマンガイ。

またかよ!って感じですけどw

大好きなんですよねw

 

注文してから10分かからないくらいでカオマンガイ到着!

銀座・有楽町のカオマンガイが食べられるお店

付け合せがちょっと変わってて、コールスローサラダの他にたくあんと卵の炒めもの?みたいなのがついてました。

はじめて食べたんですけど、タイ料理というかふつうに和食っぽくておいしかったです。

スープはちょっと薄味かな。

ナンプラーをちょっとだけ足したらちょうどいい味になりました。

有楽町のカオマンガイ

そしてメインのカオマンガイ。

お肉はムネ肉ですね。

パサパサするかな?とおもったんですが、思ったよりやわらかくて、さっぱりと食べることができました。

ごはんもちゃんと鳥のスープで炊いてあっておいしいです。

 

メニューを見たら、セットメニュー以外のところにカオソーイがあったので今度食べてみたいと思います。

 

【お店情報】

SIAM 有楽町店 (シャム)



東京都千代田区有楽町1-6-1 第2日比谷ビル 10F

営業時間:[月~金] 11:30~15:00 16:30~23:00 [土・日・祝] 11:30~23:00
LO:22:00

 

 

 

IMG_20141002_130247

【有楽町】シーアンで刀削麺ランチでした

最近は仕事の関係で銀座・有楽町方面に行くことが多くなったので、ランチもその辺りが増えてきました。

銀座あたりは前までお昼に行くことはあまりなかったので、ランチ開拓が楽しみですね!


そんなわけで今回は有楽町のガード横の「XI’AN(シーアン)」さんです。

名前の通り、中国の西安料理だそうです。

西安料理ピンポイントってあんまり聞いたことがないような。

 

夜は麻辣火鍋、ランチは刀削麺がメインみたいですね。

国産野菜にこだわっているそうです。

 

ランチメニューは刀削麺のメニューが10種類くらいと、ふつうの中華料理店っぽい定食がありました。

このお店の麺類は全て刀削麺です。

麻辣麺や坦々麺など、辛そうなメニューがたくさんあって迷いましたが、今回はネギチャーシュー麺をチョイス。

 

注文するときにパクチーの有無を聞かれました。

もちろんアリで!!

 

厨房では中国人のコックさんが肩に大きな塊をかついでナイフでシュッシュッっと削っています。

これが刀削麺の麺ですね。

 

有楽町の刀削麺

きました。

ネギとチャーシューがたっぷり載ってます。

パクチーはもっとたくさんのせてもいいのよ・・・w

ネギチャーシュー刀削麺

麺は太くてもちもちしてます。

かなり食べ応えがありますね。

 

スープは辛さのほかにちょっと酸味があり、さわやかな辛さです。

チャーシューは細切りになっていますが柔らかく煮込まれていてとても美味しいですね。

ネギとの相性も抜群です。

 

麺単品だったのですがかなりおなかいっぱいになりました!

次回はいちばん辛そうな麻辣麺を食べてみたいですね。


IMG_20140924_125357

【銀座】タイ料理店チャオタイでカオマンガイランチを食べました!

また銀座に行く用事があり、予定よりも早く到着したので前から気になっていたタイ料理屋さん「チャオタイ」に行ってきました!

場所は東京メトロ銀座駅のC9出口から出てちょっと歩いたところの、銀座インズ2の地下です。

店内はけっこう広くて、入りやすいです。

お昼すぎの訪問でしたが、7割くらい席が埋まっており、女性一人のお客さんが半数以上でした。



 

さっそく座ってメニューを見てみます。

銀座のタイ料理店

銀座チャオタイのメニュー

銀座チャオタイのランチメニュー

ランチなのにメニューの数が多いですね!

小さなタイ料理屋さんだと、ランチはガパオとチャーハンと麺類だけとかに絞ってあるお店がけっこう多いので、いろいろ選べるのはうれしいです。

でも今回は迷わず大好きなカオマンガイにしました!

10分ほどで到着です。

タイ料理のカオマンガイ

これでお値段は900円です。

銀座という立地を考えるとまあ普通でしょうか?

ランチセットはスープ、サラダ、デザートがついてくるみたいなんですが、サラダが2種類!

ヤムウンセン

ヤムウンセンですね。

ヤムウンセンも大好きなのでこれはうれしいです。

タイ料理屋さんにランチしかいかない方にはあまりなじみがないかもしれませんが、ヤムウンセンはタイの春雨サラダでとても美味しいですよ!

 

銀座のカオマンガイランチ

そしてメインのカオマンガイ。

ジャスミンライスの香りがたまらないです!

鶏肉もやわらかく蒸されていておいしいです。

たれの味も甘すぎず、好みの味でした。

ただ、欲を言えばちょっとだけでもいいのでパクチーを載せてほしかったですねー。

ちなみにパクチーは200円でトッピングできるみたいです。

タイの調味料セット

これも欠かせないですね。

タイの調味料セットです。

粉唐辛子、ナンプラー、酢、砂糖のセットで、これで好きに味を調整して食べます。

私はカオマンガイに唐辛子をたっぷり、ナンプラーとお酢を少したらして食べるのが好きです。

 

デザートはよくあるタピオカではなく、なにやら柔らかくてもちもちしたものがココナツミルクに入ったものでした。

名前はよくわからないですが、あまり食べたことのない食感でおいしかったです。

 

【お店情報】

チャオタイ 銀座店


 

東京都中央区銀座2-2 銀座インズ2 B1F

[営業時間]

11:30~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)