IMG_20140927_213654

【新大塚】ラーメン春樹で辛つけめんを食べました!

家から割と近くにあるラーメン屋さんで夜ごはんでした!

場所は丸ノ内線新大塚駅から出てすぐのところです。

店内はカウンターが5席くらいとテーブルが12席くらいですね。



チェーン店で、前に働いていた新宿の会社の近くにもありましたが、新大塚が本店みたいです。

 

とんこつラーメンとつけ麺がメインのお店です。

ビールとおつまみのセットなどがあって、ちょっと一杯・・・みたいな感じでも使えます。

 

つけめんは超々特盛(山盛)900gまで増量無料だそうです。

900gって・・・(´д`;)

 

あと、+100円でつけめんのつけだれを2種類選べるみたいです。

食べ比べしてみたい人にはいいかもしれませんね。

 

今回は辛つけめんをチョイスしました!

新大塚のつけ麺屋

めっちゃ太麺なので提供にはちょっと時間がかかります。

つけ麺春樹

うどんみたいなもっちり太麺。

並盛(350g)でもかなりボリュームがあります。

新大塚のラーメン屋

つけだれは魚介系?ってやつでしょうか。

つけ麺の種類にはあんまり詳しくないのでわからないですがw

辛つけ麺

トッピングは別皿できます。

ねぎ、煮卵、チャーシュー、メンマ、海苔、魚粉、ゆずの皮ですね。

ゆずが苦手なのでゆずだけ除いて他をぜんぶつけだれにぶちこみますw

たまごはもうちょっと半熟寄りのほうが好みですね。

チャーシューは分厚くて食べ応えがあります。

 

たれはそんなに辛くなくて、もうちょっとパンチがきいてもいいような感じでした。

ふつうのよりもほんのちょびっとくらい辛いかな・・・?程度ですね。

つけだれの味自体はかなり濃厚です。

 

ちなみにつけだれのおかわりもできるそうですよ。

私はちょうど食べきった感じでした。

 

麺がめっちゃ太いので並盛でもかなりおなかいっぱいになります。

これを900gってかなり大食いの人でも厳しいんじゃないかな?と思いますが・・・w

我こそは!という方はチャレンジしてみてもいいかもしれませんねー。

 

【お店情報】

ラーメン春樹 新大塚本店



11:00~25:00 年中無休

 

 

IMG_20140924_125357

【銀座】タイ料理店チャオタイでカオマンガイランチを食べました!

また銀座に行く用事があり、予定よりも早く到着したので前から気になっていたタイ料理屋さん「チャオタイ」に行ってきました!

場所は東京メトロ銀座駅のC9出口から出てちょっと歩いたところの、銀座インズ2の地下です。

店内はけっこう広くて、入りやすいです。

お昼すぎの訪問でしたが、7割くらい席が埋まっており、女性一人のお客さんが半数以上でした。



 

さっそく座ってメニューを見てみます。

銀座のタイ料理店

銀座チャオタイのメニュー

銀座チャオタイのランチメニュー

ランチなのにメニューの数が多いですね!

小さなタイ料理屋さんだと、ランチはガパオとチャーハンと麺類だけとかに絞ってあるお店がけっこう多いので、いろいろ選べるのはうれしいです。

でも今回は迷わず大好きなカオマンガイにしました!

10分ほどで到着です。

タイ料理のカオマンガイ

これでお値段は900円です。

銀座という立地を考えるとまあ普通でしょうか?

ランチセットはスープ、サラダ、デザートがついてくるみたいなんですが、サラダが2種類!

ヤムウンセン

ヤムウンセンですね。

ヤムウンセンも大好きなのでこれはうれしいです。

タイ料理屋さんにランチしかいかない方にはあまりなじみがないかもしれませんが、ヤムウンセンはタイの春雨サラダでとても美味しいですよ!

 

銀座のカオマンガイランチ

そしてメインのカオマンガイ。

ジャスミンライスの香りがたまらないです!

鶏肉もやわらかく蒸されていておいしいです。

たれの味も甘すぎず、好みの味でした。

ただ、欲を言えばちょっとだけでもいいのでパクチーを載せてほしかったですねー。

ちなみにパクチーは200円でトッピングできるみたいです。

タイの調味料セット

これも欠かせないですね。

タイの調味料セットです。

粉唐辛子、ナンプラー、酢、砂糖のセットで、これで好きに味を調整して食べます。

私はカオマンガイに唐辛子をたっぷり、ナンプラーとお酢を少したらして食べるのが好きです。

 

デザートはよくあるタピオカではなく、なにやら柔らかくてもちもちしたものがココナツミルクに入ったものでした。

名前はよくわからないですが、あまり食べたことのない食感でおいしかったです。

 

【お店情報】

チャオタイ 銀座店


 

東京都中央区銀座2-2 銀座インズ2 B1F

[営業時間]

11:30~15:00
17:00~23:00(L.O.22:30)

IMG_20140829_200544

セブンイレブンのスパイス香るタンドリーチキンバーガーを食べてみました!

先日セブンイレブンに行ったところ、こんなものを見つけたので買ってみました!

スパイス香るタンドリーチキンバーガー

セブンイレブンのタンドリーチキンバーガー

お値段は税込320円。

さっそくレンジで温めてみます。


タンドリーチキンサンド

ちょっとパンがしなっとしました。

中はこんな感じです。

タンドリーチキンサンド

白いソースはマヨネーズではなくサワークリームみたいです。

さっそくいただきます。

まあ、ルックスからもわかるとおり野菜分がゼロなのでレタスとかきゅうりを挟みたいですね。

歯ごたえがほしいw

タンドリーチキン部分はお肉も柔らかくて辛味もそこそこでおいしいです。

サワークリームとの相性も良いですが、野菜をちょい足しするとマヨネーズのほうが合うかなあ・・・。

 

野菜などいらん!肉とパンだけあれば良い!!

 

という方にはいいかもしれないですw


IMG_20140916_132220

【有楽町】韓豚屋で韓国料理ランチを食べました

この日はお昼に有楽町で用事があったため、有楽町ランチでした☆

なんとなく韓国料理な気分だったので、有楽町のガード下にある韓豚屋(ハンテジヤ)さんに。

チェーン店みたいですね。

 

半地下の店内は屋台みたいな感じになっていて、けっこう広めです。

1時過ぎくらいに入ったので空いてました。


 

ランチにはドリンクバーとスープ・サラダバーがセットになっていてお得感がありますね!

有楽町の韓国料理店

サラダはチョレギドレッシングでいただきます☆

メニューがたくさんあって迷ったんですが、日替わりのビビンバに・・・

韓豚屋有楽町店

ってなんか違うのきましたw

しかも食べてる途中で気づくっていう・・・

 

食べちゃったし、これにするか日替わりにするか迷ったので、そのままいただきましたw

 

豚丼と冷麺のセットかな?

韓国風豚丼

ピリ辛の豚丼の上に目玉焼きが乗っています。

味付けがしっかりしていてご飯に合いますね!

テーブルの上にコチュジャンがでかいボトルで置いてあるので、ちょい足ししていただきます。

有楽町の韓国冷麺

冷麺はつるつるシコシコです。

具はきゅうりとだいこんとキムチに薄切りのりんごだったかな?

まありんごは別で食べたい派ですが、その他はおいしい冷麺でした。

 

豚丼と合わせると結構ボリュームがあっておなかいっぱいになりました。

 

他にも気になるメニューがたくさんあったので、近くに寄ったらまた行ってみたいと思います!

 

【お店情報】


韓豚屋 有楽町店

東京都千代田区有楽町2-1-5 高架下

■平日
ランチ  11:30~16:00
ディナー 17:00~23:30
■土曜日
ランチ  11:00~16:00
ディナー 16:00~23:30
■日曜・祝日
ランチ  11:00~16:00
ディナー 16:00~22:30

IMG_20140915_134723

【目黒】ルソイでマトンカレーとタンドリーチキンのセットを食べてきた

この日は目黒に用事がありまして、お昼を目黒で食べることに。

せっかくなので評判のいいらしい北インド料理のルソイというお店に行ってみる事にしました。

このお店、前にご紹介したローソンのタンドリーチキン味からあげクンを監修したお店なんですね。

後で知りましたw


場所は目黒駅の西口から出て坂を下りきったくらいの場所のビルの2階になります。

 

お店の中はインドカレー屋さんにしては広めに空間がとってあり、いかにもインド人!!って感じの店員さんが出迎えてくれます。

ランチのメニューはシンプルで、カレーのセット数種類とそれにタンドリーチキンがついたセットのみになります。

 

まずはビールw

アサヒスーパードライ

アサヒをはじめ、何種類かの銘柄があります。

生ビールはないようで、全て瓶での提供みたいですね。

ワイングラスみたいなオサレなグラスに注いでいただきます。

 

マトンカレーとタンドリーチキンのセットをナンでいただきます。

目黒RASOI

セットにはナンかライス、ミニサラダ、ソフトドリンクがついてきます。

インドカレー屋さんに行ったらだいたいマトンを頼みます。

もちろん辛さはHOTで!

 

タンドリーチキン超おいしい。

微妙なインドカレー屋さんのセットになってるタンドリーチキンってたまにパサパサしてたり冷めてたりするんですけど

そんなことは全然なくて焼きたてのアツアツでやわらかくてジューシー。

こんなタンドリーチキンはじめて食べたかもってくらいのおいしさです。

 

マトンカレーにはお肉がゴロゴロ入ってます。

マトンカレー

大きな羊肉がたくさん入っていて幸せです♪

カレーのルーの部分は野菜などが摩り下ろされているかんじのザラっとした舌触りでナンによく絡みます。

もっちりしたナンに大きなお肉とカレーを挟んで食べると最高ですね。

辛さは、最初はそんなに辛くないかな?って感じだったんですけど食べている間にだんだん辛くなってきて

最後のほうにはかなりヒーヒーって感じでしたw

後からくるタイプですね!

 

よくあるネパール系のインドカレー屋さんとは明らかに一線を画したクオリティだと思います!

また目黒に行く機会があったら寄ってみたいです。

これから行かれる方はぜひタンドリーチキンも食べてみてください!

感動しますよ☆

 

【お店情報】



ルソイ (RASOI)

東京都目黒区下目黒1-3-28 サンウッド目黒 2F

11:00~15:00 17:00~22:00

IMG_20140912_192903

【後楽園】東京純豆腐で激辛豚きのこスンドゥブ♪

前回のチキンライスと同じ日なのですが、この日は水道橋から東京ドームシティ内をぶらっと散歩して、

ラクーアのスパで夜までのんびりしてました♪

幸せですね。


そんなわけで、夜ご飯はラクーア内の東京純豆腐に。

外観がガラス張りになっていて、女性のお客さんも一人できていたりするので入りやすいです。

 

スンドゥブのメニュー以外にもチヂミやホットクなど、ポピュラーな韓国料理がたくさんあります。

ラクーアの東京純豆腐

スンドゥブチゲ

東京純豆腐のメニュー

ひとまずお風呂上りなのでビールをいただきます☆(一人だけどw)

生ビール

スンドゥブはどれにしようか悩んだ結果、豚きのこの味噌スープで、辛さは一番辛い6辛(+60円)にしました。

辛さ選択、1~5までは無料なのになぜか6だけ有料・・・・・・

それでも選んでしまうのが激辛好きの性ですw

 

10分ほどで豚きのこスンドゥブ6辛到着!

豚きのこスンドゥブ

ごはんは少なめ、普通、大盛から選べます。

ビールもあるので少なめで。

ナムル

セットのナムル。

もやしとにんじんと小松菜か何かですね。

東京純豆腐

スンドゥブは超ぐつぐつしてるので火傷に注意です!

具は豆腐、豚肉、あさり、えび、卵の黄身、きのこ等が入ってます。

玉子の黄身はメニュー写真だと半熟っぽいですが見つけたときには完全に火が通ってカッチカチでしたw

きのこはえりんぎ、えのきなど何種類か入っていました。

 

で、肝心の辛さなんですが、まだまだいけるやろ!!!!って感じです。

せっかく別料金でちょっとハードル上げてるんだから、もっと突き抜けてもいいと思うんですよね。

わざわざ別料金払ってまで辛さを求める人が「こんなの辛すぎて食べられない!!」とかクレーム言わないと思うんですよw

ぜひもっと勇気を出してさらなる高みに挑んでいただきたいですね!

 

味はまあ美味しいです。

テーブルにコチュジャンが置いてあるので、ちょっと入れてあげるとまた深みが増します。

半分くらい食べたところでご飯を投入してまぜまぜしておじや風にするとかなり満足感があっておなかいっぱいになりました。

ただ、やっぱりもっと辛くてもよかったなあw

 

【お店情報】

東京純豆腐 東京ドームシティ ラクーア店

ランチ   11:00~17:00
ディナー  17:00~23:00
ラストオーダー (フード22:00)(ドリンク22:30)

IMG_20140912_131953

【水道橋】海南鶏飯でシンガポールチキンライスランチ♪

水道橋にいくといつも行ってしまうシンガポール料理のお店。

南海鶏飯やカオマンガイが大好きなのです。

場所はJR水道橋駅東口から出て神田方面に3分ほど歩いたところです。

 

この日も後楽園付近に用事があったのでお昼の1時頃に入店しましたー。


 

平日のランチタイムど真ん中は階段の下まで行列ができるくらいの人気店ですが、ピークを外せば割とすんなり入れます☆

水道橋の海南鶏飯

↑南海鶏飯以外のシンガポールメニューも豊富です!

 

でもやっぱりチキンライスが一番。

この日は蒸し鶏と揚げ鶏のハーフ&ハーフにしました!

お値段は950円。

水道橋のシンガポールチキンライス

ごはんは鶏のスープで炊かれたパラパラのジャスミンライスです。

これがないと正統派チキンライスとはいえませんね!

ハイナンチーファンランチ

たれは、醤油っぽいもの、チリソース、しょうがソースの3種類。

パクチーは別途200円で増量できます。

 

セットのスープは鶏のダシがきいたさっぱり味。

蒸し鶏はやわらかく蒸し上げられてられていますし、揚げ鶏はさくじゅわジューシーでいう事ナシです☆

それぞれのソースを別で楽しんだあとはぜんぶごちゃまぜにして食べてみたり。

 

シンガポール料理というとあまりピンとこない方も多いかもしれないですが、エスニック料理特有のクセもなくとっても食べやすいですよ!

チリソースにさえ気をつければぜんぜん辛くないので、お子様でも安心して食べられます。

ぜひ一度試してみてくださいね!

 

【お店情報】



シンガポール海南鶏飯 水道橋店

東京都千代田区三崎町2-1-1 美幸ビル 2F

[月~金]
11:45~14:30 17:00~23:45(L.O.23:00)
[土・日・祝]
12:00~23:00(L.O.22:30)

IMG_20140908_122408

セブンイレブン限定!蒙古タンメン中本北極ラーメンを食べてみました☆

近所のセブンを探してもなかったので、もう販売終了しちゃったのかなと思ってたんですけど

ちょっと遠くのセブンに行ったらあったのでちょっと買いだめしちゃいましたw

蒙古タンメン中本北極ラーメン

どーん。


というわけで、今日はセブンイレブン限定、蒙古タンメン中本北極ラーメンのカップラーメンをご紹介します。

セブンイレブンの蒙古タンメン中本

値段は180円くらいでしたかね。

385kcal

 

さっそく蓋をあけてみます

北極ラーメン

具はもやし、肉、ねぎ、にんにくですかね。

いいにおいです。

激辛ラーメン

別添の極辛オイル。

店舗の北極のスープの上にめっちゃういてるアレでしょうか。

 

お湯を入れて5分。

ふつうのカップ麺よりも待ち時間長め。

麺がしっかりしてるという事ですね。たぶん。

激辛カップラーメン

完成。

 

いただきまーす

蒙古タンメン中本の北極ラーメン

麺がかなりもちもちしてます。

おいしいです。

あたりまえっちゃあたりまえなんですけど、ふつうのカップ麺みたいにすするとすごい勢いでむせます。

気をつけましょう。

かなり辛いですね。

カップラーメンの中では最高クラスではないかなと思われます。

それでも、お店で食べる北極よりは全然辛くないですが。。。

にんにくがスライスでそのまま入ってるので、にんにくの香りが強いです。

 

さらに麺を食べ終わったスープに白いご飯を投下してまぜると・・・・

 

おいしすぎました。

 

反則です。

おなかいっぱいになります。

 

 

辛いものが得意な人しか食べられないかもしれないですが、かなりオススメです!

セブンイレブンで見かけたらぜひ買ってみてくださいね!



IMG_20140907_123728

【新宿】二丁目つけめんGACHIのRED DXを食べてきました

新宿3丁目方面に用事があったので、たまたま通りかかった二丁目つけめんGACHIに寄ってきましたー。

お店はつけ麺屋さんとは思えないお洒落なアメリカンカフェみたいな感じで、女性でも入りやすいです。

メインのメニューは当然つけ麺で、Sio・Teriyaki・REDの3種類とまぜそばとラーメンがあました。

 

ラーメン通の方ならまずここでは基本のSioをいただくところなのでしょうが、辛いものを求めて止まないこの私…。

迷わずREDを選択します。

トッピングがシンプルなノーマルが780円で、たくさんトッピングが載ったDXは980円でした。

このトッピングがふつうの玉子、のり、ねぎとかくらいだったらノーマルにして玉子だけ別で注文するんですけど、

写真を見ると私の知っているつけめんの具とだいぶ違ったので、せっかくなのでDXにしてみました。

麺は並・中盛・大盛から選べます。

量はそんなに食べられないので並を選択です。

 

RED DX到着!

10分くらいでつけ麺がやってきましたー。

新宿二丁目のつけ麺

どどーん。


トッピングすごっ!!

大きなフライドチキン丸ごと1個、味玉、なんか細長いもの、のり、レモン、ねぎです。

麺はうどんみたいな感じで太くて平たい感じです。

あんまりつけ麺に詳しくはないのでこういう麺がなんと呼ばれているのかは知りませんが…w

 

二丁目つけめんGACHI

つけだれにはねぎと粗挽きの唐辛子、中にはチャーシューがごろっと沈んでいます。

美味しそうですね。

いただきまーす。

トッピングで麺が見えないので、まずフライドチキンを一口いただきます。

サクじゅわでめっちゃおいしいです!

つけ麺の具としてどうかといわれたらよくわからないんですけど、脂っこくなくてでも鶏肉がジューシーで唐揚げ大好きな人なら興奮するおいしさです。

 

次に麺をつけだれにつけていただきます。

辛さはそこそこ。

メインの塩味を単純に辛くしたものなのかと思ってましたが、口に入れた瞬間にトマトのほのかな酸味が広がります。

色の赤は唐辛子だけでなく、トマトの色でもあるんですね。

なかなか美味しいです。

麺はかなりしっかりしていて食べ応え抜群。

最後のほうにちょっとつけだれの味に飽きてきたところでレモンを絞ると、こってりしたつけだれが一気にさっぱりになって違った印象になります。

 

味玉もちょうどいい味付と半熟具合です。

 

しかし何よりびっくりしたのはトッピングの細長い何かですね。

見た目では何なのかよくわからないんですけど、食べてみるとメンマを揚げたものでした。

フライドメンマというらしいです。初めて食べました。

これが超うまい。

これだけ頼んで、ビールとつまみたいくらいです。

つけだれにつけて食べてもそのまま食べてもおいしいです。

家で作れないかなあ…。

 

トッピングがかなり量があるので、並でもかなりの満腹感です。

こちらのお店は麺を食べた後、残ったスープをお店の人に渡すと100円でドリアにしてくれるみたいです。

ドリアまで楽しみたい方はノーマルにしたほうがいいかもしれないですね!

 

トマト味のつけだれをドリアにしたら絶対に美味しいはずなので、次回は試してみたいとおもいます!


IMG_20140904_132116

【池袋】激辛ラーメンの定番!蒙古タンメン中本の北極レディースセットを食べてきました☆

ちょうど近くまで行く予定がありましたので、蒙古タンメン中本東池袋店に行ってきました!

新宿店は昔の職場が近所だったので何度かお邪魔したことがあるのですが、東池袋店ははじめてです。

つい最近できたようですね。

 

お店は新宿店よりも広々としていて入りやすかったです。

平日の午後1時過ぎ頃だったので店内は空いていました。

食券にはたくさんメニューがあって、初めての方は迷ってしまうかもしれないですね;

私は北極のレディースセットセットにしました☆

今は期間限定でマーボー豆腐の辛さが控えめ、普通、2倍から選べました。

当然2倍でオーダーします。

 

北極レディースセット到着です!

蒙古タンメン中本の北極ラーメン

レディースセットには、半分サイズのラーメンと麻婆豆腐、半ライス、ゆでたまごがついてきます。

ラーメンは北極、冷やし味噌、蒙古タンメン、味噌タンメンの4種類から選べますよ♪

これでなんと600円☆

お得ですね。女子でよかったw

 

北極はやっぱり辛い!

蒙古タンメン中本東池袋店

真っ赤ですからね・・・。

久々に食べた北極はやっぱりガツンと辛くて大満足です☆

辛いスープを飲んだあとにお肉を食べるととても甘く感じます。

このお肉だけを白いご飯に載せて食べてもとてもおいしいんですよ!

ただ、麻婆豆腐は片栗粉?が多すぎて糊みたいになっちゃってるので、もうちょっとサラサラなほうが好みですね・・・。

麺を食べ終わったらスープをご飯にかけていただきます。

ご飯にかけると辛さをあまり感じずにおいしくいただけます。

 

ふつうのサイズの北極にごはんをつけると量が多すぎて食べられないので、このレディースセットはとてもうれしいです!

 

そんなわけでスープはすこしだけ残して完食でございます。

おいしかったー!!

 

今度は一番辛い冷やし味噌を食べたいです!