IMG_20141120_141807

【銀座】ティーヌンでカオマンガイをたべました。

またかよ!!!どんだけ好きなんだよ!!!と思うかもしれませんが、しょうがないです。
だって好きなんだもの。

というわけでこの日も銀座でランチ。

銀座ファイブの地下にあるティーヌンに行ってまいりました。

14時過ぎくらいの入店だったので店内は空いてました。

銀座のタイ料理

ランチメニューです。

タイ料理のらんちメニュー

ガパオとグリーンカレーのセットなんていうのもありました。

しかしやっぱりカオマンガイを頼んでしまう。

 

そして5分くらいでカオマンガイ到着です。

 

銀座ティーヌンのカオマンガイ

どーん。

カオマンガイ本体とスープのみというシンプルなセット構成。

税抜800円でございます。

この辺りのらんちにしてはリーズナブル。

 

カオマンガイランチ

タレがピリ辛でおいしいです。

あとパクチーが他のお店よりも多めに乗っているのがうれしいですね。

鶏肉は柔らかく茹でたもも肉で、ほぐしやすかったです。

いつもどおり粉トウガラシをばさっと投下。

おいしいです。

ご飯の炊き加減もかなり好みな感じです。

 

銀座ランチの候補に追加したいと思います(^O^)

 

近くに行ったらぜひ寄ってみてくださいね。

 

【お店情報】

ティーヌン 銀座ファイブ店

東京都中央区銀座5-1 銀座ファイブ B1F

[月~土]
11:00~23:00(L.O.22:00)
[日・祝]
11:00~22:00(L.O.21:00)

IMG_20141119_192308

ファミマでカオソーイが売ってました

久しぶりにファミマに行ったら、お弁当コーナーにこんなものが

ファミリーマートのカオソーイ

カオソーイですね。

タイ料理ではカオマンガイの次に好きな料理なので、早速買ってみました。

マンゴツリーキッチンのコラボだそうで。

 

お値段は430円。

レンジでチンしてみます。

 

ファミマのカオソーイ

上の揚げ麺とレモンは出してレンジにかけました。

まあわかってはいたんですけど、揚げ麺はしなしなですねw

なのでちょっと魚焼きグリルで炙ってみたら焦げました…。

 

気をとりなおしていただきまーす

カレーラーメン

麺は太めの中華麺です。

具は、もやしと水菜っぽいものと赤たまねぎと何故か一切れのパプリカ。

肉的なものは皆無です。

鶏肉がほしいな・・・。

スープの味はそこそこ。

辛くはないですが、濃厚さはでていておいしいです。

 

そして揚げ麺なくていいな…w

デフォルトでしなしななのでスープの水気を吸ってすごい速さでふつうの麺と同化します。

ベビースター的なものでいいので、別の袋でつけるとかしてほしかったですね。。。

カオソーイはあのパリパリ感が大事だとおもうんですよね。。。

 

まあそんな感じです。

リピートはしないかなと・・・。

 

鶏肉と揚げ麺の別袋の実装してくれたらまた買うかもしれないです。



 

IMG_20141114_121958

サッポロ一番 チキンとタイカレー イエローカレーヌードル

コンビニでこんなものを発見したので買ってみました。

サッポロ一番  チキンとタイカレー イエローカレーヌードル

イエローカレーヌードル

いなばの缶詰とのコラボみたいですね。

お値段は200円で、427 kcalだそうです。

 

サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル 1ケース(12食入り)

価格:1,608円
(2014/11/17 13:12時点)
感想(0件)

さっそく作って食べてみたいとおもいます。

タイカレーカップラーメン

ぱかり。

 

お湯を注いで3分まちます。

 

イエローカレーヌードル

できあがり!

タイカレーのいい香りがします。

いただきまーす。

タイカレーカップラーメン

なかなか辛さもあっておいしいです!

まあタイ料理屋さんで食べるやつとくらべたらだめですけどw

カップ麺と考えればかなりタイカレー感がでてるかなと。

おにくもけっこうしっかり入ってて食べごたえがあります。

残ったスープにご飯をいれてもおいしいかも…?

 

思ったんですけど、これに高菜とかの具を足して揚げ麺(ベビースター…?)を乗せたら簡易カオソーイっぽいものができるんじゃないかなと・・・。

今度やってみようかなと思います!

 

サッポロ一番 いなば食品監修 チキンとタイカレー味イエローカレーヌードル 1ケース(12食入り)

価格:1,608円
(2014/11/17 13:12時点)
感想(0件)

IMG_20141111_1408201

【有楽町】SIAMでカオマンガイランチを食べました!

この日も有楽町に用事で出かけたので、新規開拓です!

前回前を通りかかって気になったタイ料理屋さんに行ってきました~。



場所は日比谷シャンテの近くですね。

有楽町というよりは日比谷よりかな?

 

ビルの10階にあります。

13時ちょっと過ぎころに入店したので店内はかなり空いてました。

けっこう広いです。

店員のタイ人のお姉さんがみんなきれい。

 

そんなわけでカオマンガイ。

またかよ!って感じですけどw

大好きなんですよねw

 

注文してから10分かからないくらいでカオマンガイ到着!

銀座・有楽町のカオマンガイが食べられるお店

付け合せがちょっと変わってて、コールスローサラダの他にたくあんと卵の炒めもの?みたいなのがついてました。

はじめて食べたんですけど、タイ料理というかふつうに和食っぽくておいしかったです。

スープはちょっと薄味かな。

ナンプラーをちょっとだけ足したらちょうどいい味になりました。

有楽町のカオマンガイ

そしてメインのカオマンガイ。

お肉はムネ肉ですね。

パサパサするかな?とおもったんですが、思ったよりやわらかくて、さっぱりと食べることができました。

ごはんもちゃんと鳥のスープで炊いてあっておいしいです。

 

メニューを見たら、セットメニュー以外のところにカオソーイがあったので今度食べてみたいと思います。

 

【お店情報】

SIAM 有楽町店 (シャム)



東京都千代田区有楽町1-6-1 第2日比谷ビル 10F

営業時間:[月~金] 11:30~15:00 16:30~23:00 [土・日・祝] 11:30~23:00
LO:22:00

 

 

 

IMG_20141112_205029

【池袋】新規オープンの四代目 ねかし 魚介とんこつ肉そばで赤辛ラーメン

この日は池袋で夜ご飯でした。

同居人がラーメンがいいというので、つい最近オープンしたラーメン屋さんに行ってみることにしました。

 

四代目 ねかし 魚介とんこつ肉そば




だそうです。

場所は西口のロマンス通りの中程。

前は大阪王将があったところの跡に居抜きで入ったお店です。

 

11月4日にオープンしたそうで、店内はほぼ満席でした。

 

このお店の売りはわさびのきいたチャーシューが大量に乗った【山葵がキレる肉そば「粋」】

というものらしいですがちょっと肉肉しすぎたのと、他に辛いラーメンがあったので「赤辛」というラーメンを注文しました。

 

半熟煮玉子付で860円だったかな?

生ビールも一緒にたのみました。

 

10分くらいで赤辛ラーメン到着!

池袋赤辛ラーメン

真っ赤です。

これはおいしそう。

 

いただきまーす。

煮玉子がトロットロです。

超好みの半熟加減でした。家でこの半熟加減にするの難しいんですよね…。

 

スープは思ったよりは辛くなかったですが、コクがあっておいしいスープでした。

辛くしてっていったらもっと辛くできるのかな…。

今度行ったときはちょっと聞いてみようかなとおもいます。

 

麺の太さは普通くらいで、食べやすかったです。

チャーシューはとろとろまではいかない感じですが、柔らかくて美味しかったです。

これもわさび風味だったのかな…?

辛いスープにまぎれてよくわからなかったですw

 

同居人は塩ラーメンを注文していましたが、これも美味しかったみたいです。

 

ガッツリ肉!!って感じのラーメンを食べたい方はメインの肉そばがいいと思います。

隣の人が食べていたものは、ラーメンの上にチキンカツがまるごと1枚乗ってました・・・・

 

肉とラーメンが両方好きな方にはかなりオススメだとおもいます。

ぜひ寄ってみてくださいね。

 

【お店情報】



東京都豊島区西池袋1-34-3

営業時間:月~木11:00~26:00、金・土11:00~28:00、日11:00~24:00

IMG_20141031_125758

【水道橋】バンセーンアロイチンチン水道橋店でカオマンガイランチ

この日は飯田橋に用事がありまして。

飯田橋に用事があった日はだいたい、水道橋まで歩いていきご飯を食べて、そのあと後楽園まで歩いてラクーアでお風呂に入って帰ってくるというのが定番コースになっています。

 

いつも水道橋でのランチは大体、海南鶏飯に行っちゃうんですけど、ちょっと新しいお店を開拓しようと思い、タイ料理屋さんを探して行ってみました。

水道橋のタイ料理屋

珍しく外観の写真を撮っていた。

バンセーンアロイチンチンというお店。

JR水道橋駅の西口から出て大通りを神保町方面に歩いて行く途中の道を斜めにちょっと入ったところにありました。

調べてみたら都内にいくつかチェーン店があるみたいです。

 

入り口からはよくわからなかったんですが、入ってみるとけっこう奥行きがあってきれいなお店でした。

13時ちょっと前くらいに入ったんですけど、店内はほぼ満席でした。

 

バンセーンアロイチンチンのメニュー

バンセーンアロイチンチンのメニュー

ランチメニューはごはん系と麺系が6種類ずつですかね。

カオソーイも気になったんですけど、はじめてのお店だったのでやっぱり大好きなカオマンガイを注文しました。

 

注文して10分ほどでカオマンガイのセットが到着!

水道橋のタイ料理ランチ

カオマンガイ

おいしそうです。

タイ料理のスープ

野菜のスープ。

 

いただきまーす。

鶏肉がとても柔らかくて美味しいです!

タレの味も適度ににんにくがきいていてちょうどいい味でした。

ごはんはちょっと柔らかめの炊き加減でした。

個人的には固めのパラっとした炊き方のほうが好きなんですが、これはこれでおいしいですね。

 

あと、調味料セットが言わなくてもテーブルに置いてあるのが嬉しかったです。

粉トウガラシをばさっと入れて食べるのが好きなんですよね…。

 

デザートはよくあるタピオカではなく、芋の甘露煮みたいなものにココナッツミルクがかかったものでした。

タイ料理のデザート

なかなかおいしかったです。

 

次回からの水道橋ランチの候補に加えたいと思います。

近くに行った際はぜひよってみてくださいね!

 

 

【お店情報】



バンセーン アロイチンチン 水道橋店

東京都千代田区三崎町3-1-11 中村ビル 1F

11:30~14:30/17:00~23:00(L.O.22:30)

IMG_20141016_200539

モスバーガー海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース

だいぶお久しぶりになってしまいました。

ここのところ仕事が立てこんでおりまして。

というわけでモスの海老カツフォカッチャを食べてみました。

 

モスバーガー エビカツ

海老カツとチリソースが大好きなので、嬉しいです。

美味しくないわけがない。

 

お値段は単品で420円。

410kcalだそうです。

 

モスバーガー 海老カツフォカッチャ

モスバーガー期間限定商品

こんなかんじです。

モスバーガー 限定商品

ぺろん。

丸いえびカツの上に細切りのレタスとチリソースがかかってます。

モスバーガー海老カツフォカッチャ 蟹のスイートチリソース

オニオンフライも大好き。

なぜセットメニューにはオニポテしかないのだ。

ポテトはいらん。

 

いただきまーす

 

海老がぷりぷりでめっちゃうまいです!

チリソースとの相性も悪いはずもなく。

最高ですね!

 

レタスがもうちょっと多くてもいいかなあ。

言えば増やしてもらえるのかもしれません。

 

あ、「蟹のスイートチリソース」ってなってますが、蟹感はあんまりなかったです。

むしろ蟹いなくてもいいんじゃないか。

 

ぷりぷりの海老カツとスイートチリソースがあれば十分すぎるくらいうまい。

 

そんな感じですね。

期間限定商品なので、気になる方はお早めに!!