IMG_20141124_204648

【池袋】蒙古タンメン中本池袋東口店で北極やさい

この日は同居人と西遊記の映画を見た後、夜ご飯を池袋で食べようということになりまして、何を思ったか中本に…。

何故ならば同居人は辛いものがまったく食べられないのですw

しかしなぜか行ってみたいとのことで、池袋東口店に。

 

私はまたレディースセットにしようかなと悩んだのですが、野菜が食べたかったので北極やさいに。

いつも辛さを2倍にしようと思うんですけど、食券渡すときにいい忘れちゃって普通なんですよね。

辛さアップの食券もつくってくれればわかりやすい気がする。

同居人には塩タンメンを激プッシュしましたw

 

そんなわけで北極やさいきました。

蒙古タンメン中本東池袋店北極やさい

どん。

 

北極やさい

どどん。

野菜大盛りにしてもよかったかなー。

 

いつもどおりおいしくいただきました。

 

このくたくたの野菜がけっこう好きなんですよね。

北極にはシャキシャキの野菜よりもこのクタクタの野菜のほうが相性がいいと思うんです。

しかし麺少なめにすればよかった。

おなかがいっぱいです。

 

同居人さんは隣で真っ白な塩タンメンを食べながら「明らかに赤すぎる」と怯えていました・・・w

まあそりゃあ赤いでしょうよw

 

いやー、食べた後3時間くらいずっとおなかがぽかぽかでした。

冬はやっぱり辛いものに限りますね。

って言いつつ夏は夏で「夏は辛いものだね」って言うんですけどね。

 

 

あ、そうそう。
セブンの北極カップ麺が販売終了してるとこが結構あるっぽいんですけど、ここからならまだお取り寄せできます
ストックにおすすめ。


日清 蒙古タンメン中本 北極ラーメン 極辛味噌 84g (1ケース20個入)3,352円

 

 

IMG_20141122_210517

モスバーガーの凄辛チョリソチーズバーガーをたべてみました

モスの新メニューに凄辛チョリソなるものが・・・。

これは食べてみないといけないだろうということで早速お持ち帰りで食べてみました!!

370円で527kcalだそうで。

 

チーズが入ってるのと入ってないのがあるんですけど、私はチーズが好きなので凄辛チョリソチーズバーガーにしました。

単純に辛さを求めるなら入ってないほうが辛さは楽しめるとおもいます。

 

モスバーガーの凄辛チョリソバーガー

袋には辛シール。

モスバーガーの激辛メニュー

レタスの下にチーズとチョリソ。

写真だとあんまりわからないんですけど、チョリソはぐるぐるになってます。

凄辛チョリソチーズバーガー

 

いただきまーす

チョリソはけっこう辛いです。

でも凄辛!っていうネーミングで想像するよりは辛くないですw

ホットチリソースとハラペーニョも入ってるんで、全体的にはけっこうパンチはきいた味になってますね。

たしかに、ある程度万人受けを狙うならこのくらいが限界かなってかんじなんですけど

個人的にはもっと辛くてもいいとおもいますね。

なので、半分くらいはふつうに食べて、後半はマリーシャープスのハバネロソースを足して食べてみたらけっこういい感じの辛さになりました。

 

フレッシュネスだといろんな国のホットソースを自由にちょい足しできるんですよねー。

モスでもあのシステムがあればいいのにw

 

ソーセージ自体がけっこうおいしかったので、ビールに合う味でした。

チョリソ好きな方にはおすすめです!

期間限定なのでお早めにどうぞー(^O^)

 

マリーシャープス ハバネロソース HOT(中辛) 148ml[マリーシャープス ハバネロ(スパイス)【HLS_DU】]【ポイント10倍】1回の決済で税抜3000円以上購入でP10倍!12/3(水)1:59迄※P付与2/18頃

価格:561円
(2014/12/2 13:36時点)
感想(15件)


↑タバスコより酸っぱくなくて何にでも合うのでめっちゃ重宝してます。

ケチャップと混ぜてオニオンリングにつけてもおいしいですよ!!

 

【MARIE SHARP’S】マリーシャープス ハバネロソース 148ml 激辛

価格:982円
(2014/12/2 13:37時点)
感想(0件)

↑激辛バージョン。

中辛でも十分辛いんですけど、もっと刺激を求めたい方にはこちらがオススメですw