1451872050048

【池袋】つけ麺屋やすべえで辛味みそつけめん辛味スペシャルマックス

先日、池袋東口のやすべえに行く機会がありまして。

まあ、2軒隣くらいに中本さんがあるので、一人でこのへんに来ると中本に行っちゃうんですけど。

この日は辛い物が食べられない連れがいましたので、やすべえ。

なんだかんだ初めて入った気がします。

 

つけ麺の麺を小盛にするとトッピングが無料になるサービスがうれしいです。

つけ麺すきなんですけど、麺の量が多くて食べきれないので(´・ω・`)

というわけで味玉をトッピングしました!

さらに30円払うとより辛くできるので、それも追加。

 

しばらく並んだ後、席に着いてほどなく運ばれてきました。

1451872050048どん。

麺は小盛でちょうどいい量ですね(^O^)

1451872065959スープは真っ赤。

挽肉とかメンマとかが入ってます。

 

さっそくいただきまーす。

 

うん。おいしいです。

辛さはそこそこですが、中本の冷やし味噌ほどではなく食べやすいです。

辛い味噌味が好きな人は好きだとおもいます。

麺がもちもち。

味玉はベストな半熟加減です。

 

まあ、スペシャルマックスってくらいなのでもうちょっと辛くてもいけるかな?

って感じではありますが…。

だったら2軒隣いけよって感じになりますねw

 

人気店なので若干並びましたが、その価値はあると思います。

また近くに行ったら寄りたいなー。

でも一人だと中本行っちゃうんだろうなあ…w

1451800612304

【新宿】カオサンでカオマンガイと生春巻き

あけましておめでとうございます(*´Д`)

 

なんかバタバタしてまして、だいぶご無沙汰ですが今年も辛いものをたくさん食べたいなと思っております。

というわけで今年も新宿に初売りにいきまして、その帰りに南口のカオサンでお昼を食べてきました。

 

このお店、新宿で働いてた頃は大好きでよく来てたんですけど、最近はめっきりご無沙汰だったのでこれて嬉しいです。

 

というわけで大好きなカオマンガイと、お正月なので(?)生春巻きとビールを・・・。

1451800564430ビア。

と調味料セット。

ここの唐辛子が辛くてだいすきです。

1451800572581生春巻き。

もっちもち。

うまい。

そしてメインのカオマンガイ。

1451800584656どん。

1451800598771どどん。

1451800612304

あいしてる。

ここのカオマンガイはタレがツボなんですよね(*´Д`)

にんにくがきいてて、ちょっと酸味があって。

個人的にはパーフェクトなバランスです。

 

鶏肉もスプーンでちぎれるくらいの柔らかさ。

素敵。

 

あー。

お正月休みが今日で終わりだなんて信じたくない。

 

 

というわけで今年もよろしくお願いいたします\(^o^)/