担々麺

【神谷町】うり坊で辛口担々麺を食べました

この日はなんだかラーメンが食べたい気持ちだったのでふらふらと駅の地下のラーメン屋さんへ。

うり坊というお店です。

【PR】
ラーメン、つけ麺通販サイトの麺屋直送便

担々麺が押しだそうです。

神谷町のラーメン屋↑メニュー。

 

私は辛口担々麺を頼みました。

お昼は無料で小ライスがついてくるようで。

究極におなかがすいていたのでお願いしました。

3分くらいで辛口担々麺到着!

 

辛口担々麺ザーサイもついてきました。

IMG_20150410_131448ごはんは軽めでちょうどいい量ですね。

足りなければおかわりもできるそうなので、男性も満足できると思います。

 

担々麺麺は太め。

さっそくいただきまーす

 

辛口という割にはそんなに辛くなく、マイルドな印象ですw

しかし、テーブルに置いてあった赤いものを投下すると・・・

辛いなにかちょうどよくなりました!!

これなんですかね?ラー油?

おいしかったのでかなりたくさん入れちゃいましたw

でも辛くなりすぎずおいしくいただけました。

 

食べ終わったあとのスープでごはんを食べておなかいっぱい。

またラーメンが食べたくなったら来たいとおもいます。

【PR】
ラーメン、つけ麺通販サイトの麺屋直送便

【お店情報】

うり坊 神谷町店

東京都港区虎ノ門5-1-5 虎ノ門45MTビル B1F

神谷町のビーフカレー

【神谷町】スパイスプラスで18種スパイスのビーフカレー

この日は一人で神谷町駅からすぐのスパイスプラスに行ってみました。

2回目の訪問です。

前回は海南鶏飯を食べましたが、今回はカレーにしてみようかなと。

 

今回は18種スパイスのビーフカレーを注文。

180円でサラダバーセットもつけます。

野菜をたくさん食べたいときにはうれしいですね。

 

ドリンクはコーヒーとアイスティーがおかわり自由なので、アイスティーにしてみたのですが、これがフレーバーティーでして。

ローズヒップかな?

クセがあって食事と一緒に飲むにはちょっとなあ・・・という感じでした。

おかわり自由なのであれば、ふつうのアイスティーがいいかなと…。

 

気をとりなおしてサラダバーとスープをとってきます。

スパイスプラスのサラダバーもやしが好きです。

他にかぼちゃのサラダなどがありましたが、かぼちゃはそんなに好きではないのでスルー。

スープはごく普通のオニオンスープ。

 

サラダを食べながら待っていると、カレーが到着しました。

神谷町のビーフカレーお米を玄米と白米から選べたので、ヘルシーに玄米にしてみました。

18種スパイスのビーフカレールーは黒っぽくてさらっとしたタイプですね。

さっそくいただきます。

辛さはそれほどではないのですが、スパイスがけっこうガツンとくるタイプです。

デリーのカシミールカレーに近い感じがします。

 

牛肉はそれほどたくさん入っているわけではないですが、野菜などで具だくさんなので満足感がありますね。

なかなか完成度の高いカレーだなあとおもいます。

 

ただ、やっぱりフレーバーティーを飲みながら食べると口の中でめっちゃ喧嘩しますねw

次回は他の飲み物と一緒に食べようと思います…。

 

【お店情報】



スパイスプラス 神谷町店

東京都港区虎ノ門5-13-1 虎ノ門MT40ビル 1F

平日
7:00~22:00(L.O.21:30)
土日祝日
11:00~22:00(L.O.21:30)

新宿の激辛ラーメン」

【新宿】サブナード内の秀山で激辛味噌ラーメン

この日はお友達と新宿でディナーでした。

土曜の夜ということもあってどこも混雑していたのですが、たまたま入ったサブナードのこちらのお店はすぐ入れたので決定。

こちらのお店は担々麺がイチオシみたいですね。

セットなどもいろいろありましたが、私はメニューの最初にあった激辛味噌ラーメンを…。

激辛ときいて頼まないわけにはいかないですw




辛さが選べるみたいでしたが、レベル1が辣々醤(ラーラージャン)、レベル2が花山椒(ファージョージャン)で

レベル3が両方とのこと。

普段であれば一番辛いレベル3にするんですが、実は私花山椒が苦手でして。

おいしく食べられるのが確実なレベル1で注文しました。

 

一緒にビールを頼んだら枝豆を出してくれました。

 

激辛味噌ラーメンは15分ほどでやってきました。

新宿の激辛ラーメン」具はもやし、ねぎ、メンマ、チャーシュー。

写真の黒く見えるものが辣々醤ですね。

辣々醤をよく混ぜていただきます!

 

麺はふつうのラーメンってかんじの麺です。

あんまりラーメンに詳しくないので麺の種類とかはよくわかりませんが…w

たしかに辣々醤がきいててけっこう辛いですが、激辛というにはもうちょっと…って感じかな?

でもふつうにおいしいです!

 

他のお店に比べてガラガラだったので、最初はちょっと心配だったんですけど、なかなかいいお店でした。

お友達が頼んでいたハーフ担々麺のセットもおいしそうだったので、また機会があれば行ってみたいなと思います。



【お店情報】

秀山 (シュウザン)

東京都新宿区歌舞伎町1-2-2 サブナード地下街

11:00~23:00(L.O.22:00)

IMG_20150327_134301

【虎ノ門】ガイトーンTOKYO西新橋店でカオマンガイ

かねてよりカオマンガイが大好きなわたくしに朗報が。

なんと、会社の事務所から徒歩圏(といってもちょっと歩く)にピンクのカオマンガイがOPEN!

 

渋谷にできたのは知って、行ってみたいなーとは思ってたんですけど、渋谷ってなかなか行く機会がなく…。

 

場所は海南鶏飯専門店の夢飯さんの近くです。

時間は13時過ぎくらいだったんですけど、店内は半分以上埋まっていました。

 

店内はめっちゃピンクでかわいいです。

IMG_20150327_133858メニューはカオマンガイのみ!

並800円を注文しました。

カオマンガイ専門店

スープとパクチーとたれ。

パクチー無料でこんなにもらえるのってすごい!

ふつうだとこれで200円くらいしますねw

スープは具なしですが、+50円で鶏の骨入りにできるそうです。

 

5分くらい待ってやってきましたカオマンガイ!

ガイトーンTOKYO

ひゃふううううう!!!

カオマンガイ

ちょっとこれ美し杉内?

 

パクチーライドオン!!

パクチーとカオマンガイ

これだけのっけてもまだ半分くらいです。

タレをかけて鶏肉をほぐして…って鶏肉がやわらかすぎるのがこの時点からわかる。

これは美味い(確信)

 

それではいただきます!!

 

あああああああああああ。

なにこれ。

 

めっちゃうまい。

 

今まで食べてきたカオマンガイとはなんだったのか。

 

鶏肉は言うまでもなく柔らかいですし。

鳥スープのしみ込んだ米は最高ですし。

唐辛子のきいたタレがまた至高ですし。

おすし。

 

 

会社から徒歩でいけるタイ料理屋さんが少なくて苦悩していたわたくしには最高。

というか、ランチでタイ料理いったときにカオマンガイにするかそのほかのメニューにするか悩まなくてよくなりますね。

カオマンガイ食べたければここに来ればいいわけです。

 

これでこの近所のバンセーンさんなどにいったときは心おきなくカオソーイを楽しめるってもんです。

すばらしい。すばらしい。

 

というわけで、興奮しすぎて若干変なテンションになりましたがこれから週1回は来てしまいそうなお店です。

そこらへんの適当なタイ料理屋でしかカオマンガイを食べたことがないと、概念を覆される勢いなのでぜひ一度食べてみてほしいです。

 



【お店情報】

ガイトーンShinbashi

東京都港区西新橋1-20-11

11:00-21:00 (L.O.21:00)
(鶏なくなり次第終了)

IMG_20150309_133151

【神谷町】ニルワナムでインドカレービュッフェ

この日は事務所の近所の南インドカレー屋さんにいってみましたー。

場所は神谷町の駅から割とすぐのすき家の上です。

けっこう有名みたいですね。 12時台だと階段の下まで並んでいて、いつもはいるのをあきらめてました笑

この日は13時過ぎくらいに入店。

この時間ならすんなり入れました。

 

入店=問答無用でビュッフェ開始なんですね笑

 

というわけで南インドビュッフェ開始です。

カレーが5種類くらいと、サラダや惣菜的なものが少々って感じですね。 とりあえずめぼしいものを…。

神谷町ニルワナムのカレー

マトンカレーと野菜のカレーですかね。 ナンじゃなくてパロタというものだそうですね。

あと、ワダっていうドーナツ状の揚げ物がめっちゃおいしいです。 ビールがのみたいw

あとからそうなチキンも食べましたが、見た目の割に辛くはなかったですw

辛さは抑え目な印象ですが、チリソースが置いてあるのでカレーに混ぜればそこそこの辛さになります。

このチリソースの説明が個性的でしたね。

 

「カレーにソースを混在させることで」

 

ことで…?

 

2週目は写真を撮るの忘れちゃったんですけども、チキンカレーなどをいただきました。

お料理はどれもおいしく、かなり満足感がありますね。

ビュッフェのお料理は少なくなるとすぐ足してくれるので、ちょっと遅めの時間でもちゃんと食べられました。

これで1200円ならいいんじゃないでしょうか。   メニューは日替わりのようなのでまた行ってみたいと思います。

 

【お店情報】
ニルワナム (Nirvanam)

東京都港区虎ノ門3-19-7 大手ビル 2F


IMG_20150308_133628

【茗荷谷】PANASでインドカレーランチをたべました。

家の最寄り駅からすぐなので過去に何回かお邪魔しているのに、なぜかブログで紹介するのは初めてのこちらのお店。

東京メトロ丸の内線の茗荷谷駅からすぐです。

 

休日のちょっと遅めランチで行ってきましたー。

 

ランチはセットで900円代~です。

夜はセットがなくて、カレーとナンやライスが別なのでちょっと割高になりますね…。

テイクアウトもできます。

ちなみにテイクアウトにすると待ってる間に小さいマンゴーラッシーを出してくれるのがうれしいです。

 

そんなわけで、今回は(というかいつもなんだけど)マトンカレーセットをナンで。

辛さは甘口から激辛まで選べますの。

もちろん激辛で。

 

カレー1種類とナンorライスとサラダとドリンクで930円なのでけっこう安いんじゃないですかね?

 

そんなわけでやってきましたマトンカレー。

茗荷谷のインドカレー

ランチはナンかライスが1回までおかわりできるらしいのですが、どう考えてもおかわりなんかできないくらいにナンが大きいです

茗荷谷のナン

どどん。

IMG_20150308_133645

カレーはマトンのお肉がごろり。

柔らかく煮込まれていてとてもおいしいです。

 

辛さは激辛といってももうちょっといけるかな?くらいの辛さです。

テーブルにカイエンペッパーが置いてあるので足すとちょうどいいくらいかもしれませんね。

 

食後にアイスチャイをいただきまして、満足満足。

 

茗荷谷にお越しの際はぜひ寄ってみてください。



【お店情報】

パナス (PANAS)

東京都文京区大塚1-1-14

 

11:00~15:00
17:00~23:00(L.O)

IMG_20150306_092242

【福岡県】ふくや味の明太子 どっから

ちょっと新企画的なかんじで、日本各地の辛くておいしいものを見つけたら書いていこうかなとおもいます。

 

今回は九州は福岡県。

福岡県といえばやっぱり明太子ですね。

 

最近同居人が九州によく出張でいくので、お土産に買ってきてくれます。

明太子もブランドがいろいろあるようですが、やっぱり一番メジャーなのは「味の明太子ふくや」さんではないでしょうか。

辛さも選べるのがうれしいです。
私は買ってきてもらうときはかならず「どっから」でお願いしています。

 

味の明太子どっから 無着色120g

ふくやの明太子

激辛明太子ふくやの明太子はしっかりしたプラスチックのケースに入っていて助かりますね。

120gでだいたい3~4腹入りです。

今回は1腹が大き目なので3腹でした。

無着色ですが、唐辛子でかなり赤いですね。

 

これをほかほかごはんに…

ふくやの明太子

個人的には少な目のごはんに対してちょっと多めの明太子の比率が最高です。

なんという贅沢…。

 

そしてお行儀が悪いかもですが、明太子を箸でざくざくしてごはんに明太子のつぶつぶを完全に混ぜ込んだ状態で食べるともうたまらないです。

どっからは通常の明太子では物足りない、辛い物好きさんでも満足できるくらいの辛さでおいしいです。

白いごはんは当然ですが、お酒にも合いますね…。

ああ太る。

でもしあわせ。

 

ちなみに逆に辛い物が苦手な方には、明太子の味はそのままに辛さをなくした「のんから」というものも販売されているみたいです。

 

ネットでもお取り寄せができますので是非辛い明太子が食べたい!!っていう方は試してみてください!

絶対ハマりますよ!



 

IMG_20150302_134346

【虎ノ門】バンセーンアロイチンチンでカオソーイを食べてきました。

3日くらいサーバーの関係でこのブログアクセスできなかったですね…。
サーバー引っ越そうかなあ…。

それはさておき、水道橋あたりをふらふらしていた頃に何回かお世話になったタイ料理屋さん「バンセーンアロイチンチン」の西新橋店があるとの事で行ってきました。
場所は先日海南鶏飯をいただいた夢飯さんの近くです。

 

時間は1時半頃だったんですけど、けっこうお客さんが入ってました。

 

メニューはだいたい水道橋のお店と同じでしたね。

大好きなカオマンガイと悩んだんですけど、今回はカオソーイをチョイス。

前回水道橋で、追加料金でバミー(中華麺)に変更できるのを知らなくて米麺だったので、今回はちゃんとバミーにしてもらいました。

 

10分ほどでやってきましたカオソーイ。

カオソーイ

チャーハン付。

サラダに変更もできるみたいですね。

揚げ麺がたっぷり乗ってておいしそうです。

IMG_20150302_134351

鶏肉は手羽元が2本。

 

さっそくいただきまーす。

 

やっぱりカオソーイはバミーだなと、心の底から思いましたね。

安定のおいしさ。

辛さもそこそこですがテーブルに常備してある調味料セットの粉唐辛子をばっさばっさと。

この調味料セット、言わないとくれないところも多いのでこれがテーブルに常備してあるのはけっこうポイント高いです。

 

鶏肉はすぐに骨から肉をはがせるくらい柔らかく煮込まれていてとてもおいしいです。

ほろほろ鶏肉好きにはたまりません。

 

半分くらい食べたところにレモンを絞ると全体的にさっぱりした印象になってまた飽きずに食べられますね。

 

セットのチャーハンはごく普通のチャーハンですw

残ったカオソーイのスープと一緒に食べたいのでチャーハンよりもむしろ白米でいいのではないか疑惑。

 

デザートは芋にココナッツミルクがかかったものでしたね。

タピオカよりこっちのほうが好きかも。

 

このあたりはタイ料理屋さんがあまりないので、これからちょくちょくお世話になりそうな予感です。


【お店情報】

バンセーン アロイチンチン 西新橋店

東京都港区西新橋2-11-18 内田ビル 1F

11:30~15:00 17:00~22:30

IMG_20150226_131832

【神谷町】バンコクスマイルでカオマンガイを食べました。

お給料が入りまして、ちょっとウキウキしたのでこのあたりで唯一であろうタイ料理屋さんに突撃してきました。

愛宕グリーンヒルズ2階のバンコクスマイルさんです。
店内はオシャレなカフェっぽい感じです。

1時ころの入店でしたがほぼ満席でした。

メニューはこんなかんじ。

 

バンコクスマイルのメニュー

IMG_20150226_131713

単品とランチセットなんですが、ごはんもののランチセットはすべてトムヤムスープだそうで。

トムヤムクンがそんなに好きではないので単品のカオマンガイにしました。

 

2~3分くらいでカオマンガイ到着!

カオマンガイ

ふむ。ビジュアルはなかなか。

カオマンガイ。

お米はタイ米と日本米のブレンドのようですね。

 

さっそくいただきまーす。

鶏肉はとっても柔らかくジューシーに蒸されていておいしいです。

ごはんはちょっとやわらかすぎかなあ…。

個人的にはパラッパラなくらいが好みなので…

タレの味はちょうどよかったです。

 

あと、まあ単品を頼んだので仕方ないんですけど、スープがほしいなあと…。

トムヤムではないスープが…。

全体的にトムヤムヌードル押しのお店(ティーヌン系列らしいです)のようなので、まあ仕方がないんですかね…?

 

単品+100円とかでもいいのでトムヤム以外のスープも視野に入れていただけると嬉しいですね。

 

まあでも、このあたりにはタイ料理屋さんはほとんどないのでまた行くとおもいます。

お持ち帰りもできるみたいなので、次はテイクアウトしてコンビニで味噌汁でも買おうかな…w

 

【お店情報】

BANGKOK SMILE 愛宕グリーンヒルズ

東京都港区愛宕2-5-1 愛宕グリーンヒルズ MORIタワー2F

平日 11:00~23:00(L.O.22:00)
土祝 11:00~22:00(L.O.21:00)